それとなく『六かつ』のターン!
と、言う訳でしれっと『六かつ』で2本撮りするパターンと言うか、なんならコッチ目的で食べに行った説まであるぞ~って。
嘘です。
本当は隣の『六助』的なラーメンを食べに行ったのですが、何せラーメン1杯100円の日だった為、行列がメンドーなので、空いてるコチラに来てみたぞと。
うん。
なんとも失礼な話ですが、この『六かつ』と隣にある『六助』は系列店ですので大丈夫だ、問題ない。
『六かつ』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
ここら辺の写真も前回のを流用しますが、別に手抜きって訳じゃないぞと。
ん~……『かつカレー丼(並)』の1100円ですか。
まあ、それはそれで有りかもですね。
ちなみに『唐揚げとじない親子丼』みたいなのが書いてないので、補足しておきますと、『唐揚げとじない親子丼(並)』は唐揚げ3個で950円、『唐揚げとじない親子丼(大)』は唐揚げ5個で1100円、『唐揚げとじない親子丼(特)』は唐揚げ8個で1300円との事。
『唐揚げとじない親子丼(並)』950円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……まあまあ大体、鶏の唐揚げ丼と言うか親子丼っぽい何かと言うか、そんな感じのビジュアルで御座います。
なんか正式名称は『唐揚げ とじない親子丼 自家製タルタルソースと供に…』って感じでして、自家製タルタルソースが付属するっぽいけれども、なんか品切れだった模様。
とは言え、下に卵と言うか出汁の入った玉子もあるので、個人的にはタルタルソースは無くても良い派。
って事で、とりあえず今回の『唐揚げとじない親子丼』は、タルタルソースが無いので正規のビジュアルでは無いかもですが、多分に申告すればタルタルソース抜きも可能かもですよ?
いや、やはり親子丼?っぽいテイストを欲したならば、タルタルソースが無い方がソレっぽいと思いますし?
ちなみに鶏の唐揚げですが、写真通りの大きさでして、3個でもなかなかのボリューム感で御座います。
ん~……特盛の8個とかロマンを感じるので、次は特盛を食べてみたいですな!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「鶏の唐揚げも美味しいねと!」
ま、そもそもベースと言うか間借りしてるのが『串焼き六のすけ』的な焼鳥屋さんですんで、そりゃ美味しいでしょうがよって話ですけれども。
ご馳走様でした!
『唐揚げとじない親子丼(並)』総評
と、言う訳で何気に美味しかった『唐揚げとじない親子丼』で御座います。
いや!
確かにコレは親子丼なのかって疑問は否めませんが、そこら辺も卵でとじないカツ丼と同じでして、そういう時代と言うか、これも多様性なのかな~って。
いわゆる「親子丼は卵でとじてもいい、卵でとじなくてもいい。」みたいな?
ん~……まあ、その多様性を他人に強制した結果、国家が分断されてるのがアメリカですんで、どうだかな~って。
なんでもかんでも多様性が正義と言うのなら、その多様性を認めない人を否定するのも、多様性って事の本質から外れてると思われ、所詮は自分にとって都合の良い(略
って事で、わりと『唐揚げとじない親子丼』は有りだと思ったので、気になる人は食べに行ってみて下さい。
『六かつ』営業時間
神奈川県相模原市中央区相模原2-3-14
営業時間 11:30~14:30
定休日 月曜日&火曜日