『遊喜や』親子丼(サーモン・イクラ)大盛りが1㎏な件@麻布大学

『遊喜や』親子丼(サーモン・イクラ)大盛りが1㎏な件@麻布大学

親子丼を食べたい時~

遊喜や外観

親子丼言うても”鶏&卵”の方ではなく”サーモン&イクラ”なのを食べたい時、淵野辺ら辺ならば『遊喜や』1択な可能性……あると思います!

と、言う訳で久し振りに『遊喜や』の親子丼でも持ち帰りで食べてみようかな~って。

いつもだと『海鮮丼(上)』(1000円)を食べてるかもですが、何気に『ねぎとろ丼』(700円)とか『親子丼』(700円)も好きだったりして、今回は予算感を大事にしてみた次第。

遊喜や営業時間

ん~……まあ、この『遊喜や』も今は夜の営業は20時までですんで、本当に夜は飲みに行くのがキビシイ時代ですね~

筆者の場合は基本的に”独り呑み”ですんで、17時~19時までの2時間で仕上げる事も可ですが、やはり腰を落ち着けて呑める感じじゃないとね~って話かなと。

遊喜やランチメニュー

ま、その気になれば『遊喜や』の場合、各種の持ち帰りメニューもあるので、続きは家飲みってのも出来るんで、ワンチャンあるかもです。

『親子丼 大盛り』700円

遊喜や持ち帰り袋

こんな感じで、どうでしょう?

前回もバイクで持ち帰って、意外と無事な感じで運べたので、今の状況からして”持ち帰り需要”があるかな~と思ったので、あえて持ち帰りにしてみた次第。

遊喜や持ち帰り割り箸

ん~……やはり大盛りにすると、物理的に重いなw

って事で、なんとなく重さを量ってみたのですが、あえて言おう!

遊喜や持ち帰り親子丼重さ

「普通にキロ飯であると!」

マジかw

前から「遊喜やの大盛りは食べ応えあるな~」とは思っていたのですが、そりゃ1㎏あればねって話で御座います。

遊喜や持ち帰り親子丼1

やはり『遊喜や』は麻布生ら辺をターゲットに展開している感じですので、お値段もリーズナブルかつ、ボリュームの方もマーベラスでして地元民的には利用しない手はないぞと。

遊喜や持ち帰り親子丼6

若干、『親子丼』の体にはなっていますが、やや他人丼感もありますし、そもそも”とびこ”(とびっこは商標登録的な商品名)は完全に他人ですからね~

(ちなみに”とびこ”はトビウオの卵だそうです)

遊喜や持ち帰り親子丼7

だが、しかし!

「戦いは数だよ、兄貴。」の法則に則れば物量こそ正義ですし、そもそも海鮮丼的なのが1000gで700円とか最強ですんで、そこら辺は問題ないぞと。

遊喜や持ち帰り親子丼8

ん~……まあ、しかし。

冷静に考えたら昼から1㎏食べるのもシンドイ説はあるかもなので、普通の人は普通盛り推奨ですかね~

ちなみに『遊喜や』の『親子丼』は、普通のサーモンの他に”炙りサーモン”も入ってたりして、何気にサーモン好きにはナイスな構成かなと。

遊喜や持ち帰り親子丼5

そして!

いくらボリューム大でも味がダメだったらダメな感じですが、あえて言おう!

遊喜や持ち帰り親子丼2

「今日のサーモンも美味しいじゃないと!」

こうなって来ると夜にも行きたくなっちゃう感じでして、そう遠くない未来に行っちゃおうかな~って。

遊喜や持ち帰り親子丼3

いや、やはり地元のオキニな店は、こういう状況でも通っておかないとですからね!

ご馳走さまでした!

『親子丼 大盛り』総評

と、言う訳で淵野辺ら辺でランチのテイクアウトを狙うなら、この『遊喜や』の『親子丼』はオススメですな!

まあ、大盛りにしなければソコソコ普通な『親子丼』になりますし、言えば御飯少な目は出来ると思うので、女子勢にもワンチャンかなと。

って事で、2021年も『遊喜や』は推せる感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『遊喜や』麻布大の側

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-16-13

営業時間 12:00~13:30 17:00~23:30

(ランチは平日のみ?)

定休日 日曜祝日(夏休み等あり)

『遊喜や』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事