UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『バニラシュガー』のケーキを買いに行ったらシュークリームが100円だった件@町田市忠生

calendar

reload

『バニラシュガー』のケーキを買いに行ったらシュークリームが100円だった件@町田市忠生

スィーツガーデン『バニラシュガー』@忠生

東京都町田市4-9-5

営業時間 10:00~20:00

定休日 月曜日   駐車場 7台有り

『バニラシュガー』Googleマップで表示

桜美林大学の隣にスィーツガーデンですと?

桜美林大学の十字路、”桜美林学園東”交差点に新規オープンした『バニラシュガー』です。

と、言う訳で町田&相模原は地元ですので、早速取材に行って参りました!

ちなみにオーナーシェフの”浅倉さん”に聞いてみた所、「どのケーキも自信作ですが基本となるメニューは特に力を入れていて、ショートケーキとバニラシュガープリンは絶対に食べてみて欲しいです!」との事です。

『バニラシュガー』のケーキ達

ぱっと見た所、定番のケーキの他に季節のスペシャル、焼き菓子なども充実している感じでしょうか?

また、お土産やプレゼントにも最適な焼き菓子などのセットもあり、さして名産のない町田市土産としても良いかもですね!

また、駅からは離れていますが、その分ケーキの価格に還元されている感じでして、全般的に安めになっているのも嬉しい予感です。

これだけの種類があると何を食べるか悩んでしまいますが、それもケーキ屋さんでの楽しみのひとつなので、じっくり考えてみるのも一興かと存じます。

『ショートケーキ』(350円)

まさにケーキの定番中の定番、『ショートケーキ』は必食でしょうか?

筆者も買って家で食べてみましたが、特に生クリームが大変軽い感じで美味しかったです。

生クリーム自体は甘さも控え目ですので、これなら男子にも好みの味かなと思います。

『ベイクドチーズケーキ』(320円)

そしてチーズケーキマニアの筆者ですので、やはり『ベイクドチーズケーキ』は要チェックで御座います。

こちらは濃厚なチーズクリーム感があり、しっかりと焼き上げつつも、しっとりと仕上がっていて美味しいですね!

レアチーズケーキも捨てがたいのですが、やはりギュっと詰まった美味しさのある『ベイクドチーズケーキ』は基本かなと思います。

『スペシャリテ』(390円)

筆者の好きなフランボワーズ(ラズベリー)を使った一品ですので、こちらも食べてみる事にしました。

中はムースとピスタチオのブリュレでして、フランボワーズの酸味が美味しい一品でした。

また、さりげなくフレーク状のホワイトチョコレートが、甘さを変化させているのも面白いですね!

生クリームと違いチョコレートだと口の中にしばらく残るので、甘さの余韻が違います。

『パルフェ』(380円)

こちらも気になったで買ってみたパターンです。

恐らく季節でフルーツは替わると思うのですが、今回は桃を使ったパフェでした。

ちなみに底の方はヨーグルトムースと思われ、適度な酸味と軽さで桃の美味しさを引き立てています。

『シュークリーム』(100円)

はっきり言って、この『バニラシュガー』の『シュークリーム』はヤヴァイですね。

多分、コレがあったら半径200メートル以内のコンビニは、シュークリームの在庫を調整する必要が出て来ると思います。

と、言う訳で確実にサービスメニューと思われるので、「シュークリーム単品大人買い」とか子供みたいなパターンは、人として無しかなと思った次第です。

(1日200個限定、1人10個まで)

そんな感じで『シュークリーム』も買って帰りましたが、友達に食べさせてみた所、大好評でした。

まず家に帰ってケーキの箱を開けると、シュー生地の香ばしい香りが上がるくらいでして、中はカスタードクリームがたっぷり入っています。

これが100円は流石に赤字過ぎるので、他のケーキと合わせて買うのが紳士の嗜みかと存じます。

また、『ミルフィーユパイ』(150円)はまだしも、珍しいところでは『クロワッサン』(200円)があるのもポイントでしょうか?

『バニラシュガー』 総評

どのケーキも美味しかったので、恐らくジワジワと人気が出る『バニラシュガー』かなと思います。

さすがに4個以上のケーキを食べる訳にも行かないので、今回は4品しか買いませんでしたが、また近いうちに行こうかなと思います。

若干、ロケーションは微妙ですが駐車場もあるし、テイクアウト専門なので車で行ける人なら問題ないんじゃないでしょうか?

しいて言うなら、シュークリームが安くて大きくて美味し過ぎるので、”シュークリーム赤字”みたいな事態になる可能性……あると思います。

って言うか、隣が桜美林大学ですので女子層に『バニラシュガー』のシュークリームの美味しさが知られたら、恐らく限定200個も昼前には売り切れるんじゃないでしょうか?

学生だから毎日ケーキを買う財力はないかもですが、シュークリームだったら毎日食べる人とか続出すると思うんですよね。

そこら辺のバランスが心配な筆者ですが、確かにシュークリームの集客効果は絶大だと思うので、きっと大丈夫なのでしょう。

是非、みなさんも『バニラシュガー』の美味しいケーキとシュークリームを買いに、訪れてみて下さい。