町田駅『ビリヤニ食堂 BIRYANI TIME(ビリヤニタイム)』が美味しい件

町田駅『ビリヤニ食堂 BIRYANI TIME(ビリヤニタイム)』が美味しい件

ビリヤニ食べてます?

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』外観写真1

と、言う訳で最近は知名度も上がって来た気がする、いわゆる”ビリヤニ”ですけれども、まだ食べた事が無い人って居るんですかね?

いや~、すでに『セブンイレブン』の弁当でも、ビリヤニが発売されたりして、それなり好調な売れ行きだったので、アンチ『セブンイレブン』派を除けば、日本国民全員が食べた事はあるんじゃ無かろうか?

と、言いたいトコロですが、日本人って食に関しては保守的な為、知らない食べ物は絶対に食べない層も、それなり多いんですよね~

『横濱家系ラーメン町田商店 本店』神セブン営業でラーメン500円ですよ!

って人に向けて書いておきますと「ビリヤニとは、なんぞや?」のアンサーですが、まあ”インドの炊き込みご飯”だと思ったら、大体は正解で御座います。

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』メニュー

うん。

ひとくちにビリヤニ言うても、作り方も何パターンもあって、地方の特色とかもあるので、超ザックリに言うとって感じですけれども。

『ビリヤニ タイム』のメニュー

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ~

ん~……間借り営業の頃は安かった記憶ですが、ちゃんと店を構えてからは強気価格ですけれども大丈夫だ、問題ない。

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』券売機2

いや、ハッキリ言うとこの価格帯ですと、”お試し”で食べるにはハードルが高い説ですが、まあ食べに来る人はすでにビリヤニの美味しさを知ってて、その味にハマっている人達だと思うので。

町田市『Chill.610(チルドットロクイチゼロ)』ホットドッグ&メニュー写真

それに外食全般、食べに行く時のモチベーションで絶対にタブーなのは、やはり「自分で作ったら安くね?」でして、それを言うたらほぼ全ての料理、自分で作ったら安いってなっちゃいますからね?

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』ビリヤニの食べ方

もっとも、ラーメンの場合は1人前1食分作ろうと思ったら、逆に高くなっちゃうので、その理論は当て嵌まらないけれども。

『マトンビリヤニ大盛り』1500円

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』マトンビリヤニ大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあまあ大体、前に食べた時と同じだけれども、明らかに具材が1個減ってるかも?

まあ、何が無くなったのかを言わなければ、気が付かない人が多数だと思うので、詳細が知りたい人は過去記事参照って事で!

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』マトンビリヤニ大盛り5

さてさて。

すでに『ビリヤニ タイム』で食べた事がある人には、説明無用な『マトンビリヤニ大盛り』ですけれども、どんなもんかなと。

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』マトンビリヤニ大盛り4

とりあえず”ビリヤニの食べ方”みたいなのを読んでいれば、食べ方で悩む事は無いと思うけれども。

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』マトンビリヤニ大盛り3

なので、このヨーグルトサラダ的なアイテムに関しても、説明は無用かなと。

しいて言うなら、この『マトンビリヤニ』は必ず”骨付きの肉”が入っているので、そこだけは気を付けて欲しいぞと。

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』マトンビリヤニ大盛り6

噛めばガリッと来るので、飲み込んじゃう事は無いと思うけれども、何も無いつもりで全力で咀嚼すると、マジにガリッと来るので、肉っぽい物体は良く肉眼で確認して、骨っぽくないかを見極める必要があると思います。

ん~……本当は間違って飲み込まない大きさにする為にも、大きな塊肉を使うのが正解だと思うけれども。

まあね~

焼魚の骨が面倒とか言っちゃう類の人には、向いてない食べ物だと思いますが、骨付き肉を使ってナンボですんで。

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』マトンビリヤニ大盛り7

そして!

まあ、これまた無用な説明かもですが、一応は書いておきますと、大体はカレー風味で御座います。

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』マトンビリヤニ大盛り2

うん。

逆に言うたら、インドにカレー風味以外のテイストがあるのかよって話ですけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』マトンビリヤニ大盛り8

「相変わらずの美味しさですと!」

いや~、やはりバスマティライスは、たまに食べると美味しいかもでして、これを使ってこそのビリヤニかなと。

ちなみに気になる辛さの方ですが、そもそもカレーでは無いので、せいぜいピリ辛くらいでして、誰でも食べれる辛さだと思います。

ご馳走様でした!

『マトンビリヤニ大盛り』総評

町田駅町田仲見世商店街『ビリヤニ食堂 ビリヤニタイム』店内写真

と、言う訳で誠に美味しい感じの『マトンビリヤニ大盛り』だったぞと。

ん~……お値段がもう一回り安いと、万人にオススメ出来る感じですけれども、まあ値段に関しては店側が決める事ですんで。

とは言え、味に関しては文句無しなので、ちゃちゃっと町田駅周辺で、本格的なビリヤニが食べれるって事では、この『ビリヤニ タイム』も推せるかな~って。

って事で、ビリヤニを食べた事は無い人は、この『ビリヤニ タイム』でデビューすると良いと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『BIRYANI TIME(ビリヤニタイム)』営業時間

東京都町田市原町田4-5-9

営業時間 11:30~売り切れまで

金曜日 11:30~14:00 17:00~20:00

定休日 月曜日&火曜日

『ビリヤニタイム』Googleマップで表示

町田仲見世商店街『カレーの店 アサノ』ポークカレー&メニュー写真

町田カテゴリの最新記事