相模原『ベーカリーカフェ15M ちびくろ』でローストビーフサンド的なランチ

『BakeryCafe15M chibiclo』下九沢

神奈川県相模原市緑区下九沢1736-3

営業時間 9:00~15:30

定休日 木曜&日曜

『ちびくろ』Googleマップで表示

下九沢ってどうでしょう?

駅からも遠く住宅地的にもビミョーな相模原市の下九沢ら辺でして、飲食店的にも数は少ないのですが、あえて言おう!

「こんな所にカフェですと?」

さして人通りもないどころか、ほぼ過疎地と言っても過言ではない場所でカフェとか正気か?と思って入ってみたら、それなり人が入っていたパターンで御座います。

とりあえず食べるメニューは決まっているのでサクっと実食する方向で!

ん~……このメニューのシャレオツ感。

相模原にしては過剰な感じでして下九沢ではなく、下北沢でオープンするのも正解な気がしますな。

『C サンドイッチプレート』800円

ランチの時間だったのでCセット的な何か、すなわち『ローストビーフとクリームチーズサンド』をチョイスです。

なんとなくネットで『BakeryCafe15M ちびくろ』のメニューを見ていて、パンとローストビーフにチカラを入れてるかな~と思ったので、コレがイチオシなのかなと。

商品名そのままにローストビーフとクリームチーズのサンドでして、挟む野菜は季節によって微妙に変わる感じでしょうかね?

ま、お値段800円ですが写真通りのボリューム感ですので、お値段以上のニトリ感はあると思います。

気になる味の方ですが、まずはパンの美味しさ、からの野菜の歯触り&ローストビーフの旨さって感じです。

いわゆるマヨネーズ感とかのソースで食べさせるサンドではなく、シンプルな素材の美味しさを重ねてるサンドイッチって事でFAで御座います。

さらに!

流石にドリンク無しはアレですのでセットのアイスコーヒー的な『セットドリンク』(200円)も合わせています。

コチラ、お替わり出来るので長い時間くつろぐ派にはナイスだと思います。

ご馳走さまでした!

『サンドイッチプレート』総評

他にもサンドはありますし、限定メニューで色々と出している感じですので、筆者が食べた”ローストビーフとクリームチーズ”以外のサンドもワンチャンあると思います。

ま、わざわざ遠方からカフェに行く文化が相模原にあるのかは謎ですが、やはり女性陣にとっては気になる『BakeryCafe15M ちびくろ』だと思うので、友達を誘って行ってみたら良いじゃない。

店内、カウンターも有りますがテーブル席が主体ですので、やはり1人で行くよりは数人で訪れるのが正解かなと。

と、言う訳で下九沢の穴場的なカフェ『BakeryCafe15M ちびくろ』ですが、サンド的にも美味しかったので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。