『大衆酒蔵サラリーマン』に行く!
と、言う訳でいきなり新秋津駅の『大衆酒蔵サラリーマン新秋津駅』の記事ですが、あえて言おう!
「昭和な居酒屋を巡りたいと!」
うん。
まあランチだと1000円前後で済むものの、夜の居酒屋とか4000円とか5000円になっちゃうので、記事としては無理ゲーですけれども。
とは言え、わりとバブル期で元気があった頃の居酒屋さん、そろそろ店も減って来ている為、行ける時に行っておかなきゃなんですよね~
いや、もう採算うんちゃらで言えば、月15万円じゃ何やっても赤字ですんで、何はともあれ広告を(略
『大衆酒蔵サラリーマン』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ。
ほほう……なかなかリーズナブルな感じじゃなかろうか?
もう100メートル、200メートル行ったら埼玉県なものの、一応は東京都内でこの価格、何気に『大衆酒蔵サラリーマン』はイケてると思います。
ん~……初見の店ですと、やはりメニューを確認するトコロからスタートする訳ですが……わりと幅広く揃ってますな!
新秋津駅ら辺をウロウロしてみたら、なんか謎に焼鳥屋さんが多い印象で御座います。
なので、この『大衆酒蔵サラリーマン』も、しっかり焼鳥はメニューに有りますね~
あと、わりと16時とか早い時間から営業する店が多い説でして、その代わり閉店時間は早かったりして?
みたいな感じでして、居酒屋も地域によって特色がある説でして、そういう細かい部分も気になるぞと。
もっとも居酒屋巡りとなると、そもそも酒を飲まない人の視聴率は期待出来ない訳ですし、しかも相模原&町田以外のアウェーですんで、記事としては一番コスパ悪い為、何はともあれ広告を(略
『生ビール(中)』630円
って事で、まずは生ビールで喉を潤すパターンで御座います。
ま、ビールだけ見たら安くは無いかもですが、貧民向けの『トリスハイボール』の420円ってのもあるので大丈夫だ、問題ない。
『カツオ』420円
刺身の方は、どんなもんでしょうかね~
そこまでボリューム大な訳では無いものの、普通の居酒屋ってこんな感じですんで、お値段を考えたらリーズナブルだぞと。
勿論、味の方も上々でして、この日のカツオは良かったぞと。
そして!
『生ホタルイカ』の500円もナイスですね~
ここら辺も食べれる時期が限られるので、食べれる時に食べておかなきゃでしょ!
『ワラサ』の320円もイイ感じでして、やはり『大衆酒蔵サラリーマン』は刺身もイケてる説。
このくらいの値段&ボリュームってのがポイントでして、独り呑みが捗るぞと。
そんなこんなで『イトヨリ』の420円も食べちゃうよね~
『とり唐揚げリーマン風』500円
って事で、居酒屋では定番の”鶏の唐揚げ”もチェックするじゃない?
さらに!
『大衆酒蔵サラリーマン』は焼鳥関係も充実しているので、あれこれ食べるよね~
『鶏ねぎ間(2本)』の340円も良きかなと。
1本当たり170円ですので、特別安い訳では無いけれども、今は焼鳥も200円視野ですんで、高いか安いかで言えば安いぞと。
ま、値段が気になるのなら激安チェーン店に行けよって話でして、それより注目すべきは”美味しさ”とか、店の雰囲気かな~って。
他にも『うなぎ肝焼き(2本)』の460円って言う、わりとマニアックなのもあるので、色々と飽きさせないぞと。
『マカロニサラダ』370円
こんな感じで、どうでしょう?
いや!
通常でしたらポテトサラダ派なのですが、この『大衆酒蔵サラリーマン』の『マカロニサラダ』は気になったので、そこは食べてみるでしょ~
結果、なかなかのボリューム感でして、これは多くの人がオーダーしてたのも納得かなと。
ご馳走様でした!
『大衆酒蔵サラリーマン』総評
と、言う訳で誠にイイ感じの『大衆酒蔵サラリーマン新秋津店』で御座います。
いや、こういうカウンター席主体の、昭和な感じの居酒屋ってマジに減って来ているので、この『大衆酒蔵サラリーマン』の存在は貴重かなと。
ってか、相模原とか町田にも、こういう感じの居酒屋が欲しいんですけど……今の時代じゃ無理かな~って。
昨今のチェーン店は、どちらかと言うと”飲み放題”システム在りきでやってる説でして、客層的にもグループ客を重視している為、この『大衆酒蔵サラリーマン』みたいな店とは正反対ですし?
って事で、何気にオススメな『大衆酒蔵サラリーマン新秋津店』ですので、是非みなさんも何処ぞのタイミングで行ってみて下さい。
『大衆酒蔵サラリーマン新秋津駅』営業時間
東京都東村山市秋津町5-13-20
営業時間 16:00~21:20
金曜日&土曜日 16:00~21:50
日曜日 15:00~20:20
定休日 月曜日