UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『天神そば』のラーメンが人気らしいので食べてみた@岡山県

calendar

『天神そば』@岡山県

岡山県岡山市北区天神町1-19

営業時間 10:30~14:30

定休日 土日祝日

『天神そば』@Googleマップで表示

ちょいと遠いぞ『天神そば』

それとなく岡山をランガンする筆者でして、三軒目はこちらの『天神そば』となりました。

言うまでも無く筆者の場合、ランチだけでラーメン4食と言うハードスケジュールでして、さすがに3杯目とかシンドイ感は否めませんが、滅多に岡山県に来ない、むしろ二度と来ない自信があるので、一杯でも多くのラーメンを食べたいと思ってみた次第です。

『天神そば』(750円)

それとなく普通に『天神そば』と注文してしまいましたが、ここは番号で注文するのが正解の模様……。

それはさておき、気になる『天神そば』はこんな感じで御座います。

なんかモヤシの感じが昔懐かしい感じでしょうか?

チャーシューは腿肉でして、これまたノスタルジックなチャーシューかと存じます。

気になるスープは鶏ガラベースとの事でして、いわゆる意識高い系の”丸鶏”を使ったラーメンと比べると不利ですが、それでもしっかりした鶏スープでして、なかなか美味しいと思います。

麺の方は中細ストレート麺、岡山ラーメンは意外と中細麺なイメージでして、この『天神そば』もそんな感じでした。

こうして書くと、さして褒め称える要素が薄い様に思えちゃいますが、逆にこんな感じでまとまっているラーメンでして、これが好きなファンが多いのもなんとなく頷ける筆者で御座います。

ご馳走様でした!

『天神そば』 総評

この日はメチャメチャ暑くって、辿り着く前に死ねると思ったし、路面電車乗っとけよHEY!って思ったのですが、とりあえず岡山行ったら必食の『天神そば』を食べる事が出来たので満足で御座います。

是非、みなさんも岡山駅で降りちゃった時とか、この『天神そば』を食べに行ってみて下さい。