UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『ビジービー』でナンとマトンカリーを食す@秋葉原

calendar

『ビジービー』(BUSY BEE)@秋葉原

東京都千代田区神田和泉町1-3-9 本間屋ビルB1F

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:30(土日祝日は21時)

定休日 年末年始

『ビジービー』Googleマップで表示

秋葉原で美味しいナンを欲した時!

そこは『ビジービー』に行っておけば間違いない可能性……あると思います。

秋葉原でカレーと言うと日本の企業がやってるチェーン店ばかり行ってしまいがちですが、実は探すと本場のカレーをエンジョイ出来るナイスな店もあるので、たまには本場のカレーも食べてみては如何でしょうか?

『マトンカリー』(892円)

基本、どの店もランチの方が色々とサービスがあって安いので、初見の店をチェックするならランチ重視が正解かなと思います。

と、言う訳で『マトンカリー』をナンの組み合わせでチョイスで御座います。

ちなみに”マトン”とは羊の肉でして、”ラム”は仔羊の肉となります。

流石に『ビジービー』はスパイス感もしっかりしていて、カレーとして美味しく仕上がっていました。

やはり宗教的に本場のカレーはチキンとかマトンが多いので、より本場のカレー、もといカリーをエンジョイしたいならマトンこそ至高ではないでしょうか?

ちなみにマトンは独特の風味が敬遠されがちですが、そこはカレーのスパイス感でイイ感じになるので、ある意味マトンを食べるならカレーと言う料理はベストかなと思います。

と、言う訳で大きなナンと、たっぷりのマトンカリーをエンジョイしてみた次第です。

あとランチタイムはラッシー的な何かが安いので、そこは迷わず飲んでおいた方が良いかなと思います。

ご馳走様でした!

『ビジービー』 総評

秋葉原は土日祝日とか、どこの飲食店も混み合う感じですので、その様な時の『ビジービー』みたいに地下にあって目立たない店を知っていると、便利かなと思います。

カレーの美味しさもですが、ナンもイイ感じですし、値段もリーズナブルなのでオススメです。

是非、みなさんも『ビジービー』で美味しいカレーを食べてみて下さい。