UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『プティコック』のランチは神田最強説浮上!@海老フライ&ハンバーグ

calendar

『プティコック』@神田

東京都千代田区神田多町2-9

営業時間 11:30~14:30

定休日 土日祝日

『プティコック』Googleマップで表示

神田のガッツリ系洋食と言えば?

土日祝日は定休日、営業時間は11:30~14:30の3時間のみと言う、徹底的にスパルタンな営業形態を誇る『プティコック』ですが、その料理の美味しさ、ボリューム、コストパフォーマンスにおいては定評があり、近隣で働くサラリーマン達の支持を得ています。

むしろ、ほぼほぼサラリーマン達のランチ狙いでして、その瞬間に全力を尽くすアスリートの様な店である可能性……あると思います。

なので弁当とかの持ち帰りがメインっぽいのですが、一応は2階には数組のテーブルがあり、普通の洋食屋さんとして機能している事も、報告しておきましょう。

『エビフライハンバーグ盛り合わせライス』(700円)

そのボリューム……圧倒的じゃないか!

基本的には常連さんしか来ない店ですが、希に会社の仲間を引き連れて来たりして、新参組が見事に残すパターンが多々ありますので、この写真のボリューム感をみて、ちょっとでも不安を覚えたならば、「御飯少な目でお願いします!」とハッキリ申告して下さい。

ちなみに写真が”普通盛り”的な御飯の量となります。

洋食の二大看板スターと呼べる”海老フライ””ハンバーグ”、それに加えてスパゲティーもちょいちょいボリュームがある感じでして、まさに神田洋食のガッツリ系最高峰と呼べるビジュアルかと存じます。

そして!

デミグラスソースも含め、さりげなく美味しい事実……報告すべきでしょうか?

このデミグラスソースに、ちょいとスパゲティーを絡めて食べると美味しさ倍増で御座います。

場所が場所だけに、営業時間が営業時間だけに知る人は少ない『プティコック』ですが、そういう店を探し出して紹介するのが当サイトの肝となるので、やはりランチにコダワリがある人は要チェックではないでしょうか?【PR】

海老フライも結構大きくて美味しいので、海老フライクラスタなら要チェックな案件かと思います。

ご馳走様でした!

『プティコック』 総評

ちょいと二階のテーブルは狭い感はありますが、料理の味、ボリューム、値段に関しては文句無しの100点かなと思います。

特にガッツリ食べたい人には超オススメの『プティコック』ですので、是非みなさんも”お腹を空かして”食べに行ってみて下さい。(平日に)