UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

今、なんとなく仮面女子候補生が熱い!@立川アレアレア

calendar

立川の『アレアレア』に行ってみた!

そう言えば新仮面女子候補生体勢になってから、立川の『アレアレア』には行ってなかった予感ですので、あえて言おう!

と、思ったけど言わないパターンですが、とりあえず仮面女子候補生から仮面女子への組閣も控えているので、現在のメンバーがほぼ揃うステージは大変貴重である可能性……あると思います。

そんなこんなでログとして残す為に行ってみた次第で御座います。

『アレアレア』史上、最高のステージ

この日は”アレアガールズ”ではなく”仮面女子候補生”としての出演だったので、良く考えたら『アレアレア』のステージとしては大規模なパフォーマンスではなかろうか?

まあ、すでに前回やっているので問題ないとは思うのですが、秋葉原の常設劇場である『P.A.R.M.S』に比べると、やはりステージは大きくないので大丈夫かなと。

結果、思ったよりも大丈夫でしたが、やはり幅は狭いので手前と奥に広く使う為、最後列は写真が撮れない罠で御座います。

とは言え、流石に仮面女子候補生がほぼ揃っているステージでして、なかなか見応えがある可能性……ありますね!

『P.A.R.M.S』とは違った感じも新鮮ですし、『アレアレア』も要チェックではなかろうか?

生誕祭も近い可能性!

そして!

8月14日には”陽向こはる”さんの生誕祭、15日には”涼邑芹”さんの生誕祭があるので、そちらの方もよろしくお願いします。

と、宣伝だけで終始すると怒られるので、それとなく写真を貼ってお茶を濁す方向で、どうでしょう?

この微妙な”折り込み広告”的なセンス……重要かと存じます。

鷹藤ひの(たかふじ ひの)

最近、「熊が好き!」に若干の照れが見え隠れする”鷹藤ひの”さん。

Twitter@takafuji_hino

基本、美人顔の要素を併せ持つ彼女ですが、その真骨頂は横顔にあると思います。

と、言う訳で今後はより一層、横顔を集中的に撮ってく方で如何でしょうか? なんなら横顔8割でも個人的には問題ないと思っています。

現仮面女子候補生リーダーである事も、一応は報告しておきましょう。

雪乃しほり(ゆきの しほり)

最近、まおぴへの溺愛ぶりが尋常ではない”雪乃しほり”さん。

Twitter@shihori0125 

このままだと”猪狩ともか”さんと戦争になるのは時間の問題ですので、何らかの条約を締結する必要はあるでしょうか?

最近、秋葉原のラーメン屋さん『志奈田』でも、その溺愛っぷりを目撃した筆者的には、色々な意味で警鐘を鳴らしておきたいと思います。

海月咲希(みつき さき)

最近、カレー屋さんの『シディーク』で憧れの”ナン・デビュー”を果たした”海月咲希”さん。

Twitter@sakimitsuki

その圧倒的”徳之島ヂカラ”をいかに使うかで勝負が決まる感はありますが、個人的にはその天然、もといナチュラルなリアクションに注目しています。

陽向こはる(ひなた こはる)

8月14日に生誕祭のある”陽向こはる”さん。

Twitter@coharuhinata

2017年8月6日現在、ふたつのニセアカウントがTwitter上で観測されているので、そこは事務所側が可及的速やかに対処すべき案件かと存じます。

最近は”FMやまと”の『アリスタ』でのパーソナリティーとして安定感が生まれた、と言うか前に出て来た感があり、結果として『アリスタ』ならではのグダグダ感に拍車が掛かった可能性は否めません。

やはりボケとボケで突っ込み不在の現場は、如何なモノかと思うのですが、そこら辺どうなんでしょう?

涼邑芹(すずむら せり)

つい先日、誕生日を迎えたばかりの”涼邑芹”さん。

Twitter@seri_suzumura

見た目、それなり大人っぽい雰囲気も、あるかな~ないかな~みたいな感じの”涼邑芹”さんですが、実は現仮面女子候補生の中では一番のベイビーちゃんとの噂で御座います。

まあ、町田のシバヒロで開催された『最強ラーメンFes,』の千秋楽でも、終始泣いていた感は否めないので、全面的には否定出来ない感じでしょうか?

最近、ゆーり「どちらが変人か?」でトラブルが多発している様ですが、安心して下さい。

「OZは全員変(略」

個性的なOZが超個性的でいられるのは、きっと”涼邑芹”さんの存在があるからだと思うので、OZのリーダーとしてこれからも期待している筆者です。(上手くまとめた感)

木下友里(きのした ゆうり)

最近、高校生になったものの逆に”厨二病化”が心配される”木下友里”さん。

Twitter@yuuri_kinoshita

いつも元気な”木下友里”さんでして、まさに仮面女子候補生の太陽と呼べる存在かなと思っています。

しいて言うなら最近ちょっと”夏バテ感”を感じなくもないので大豆系のプロテイン、もしくは名指しで『ヴァーム』(VAAM)とかの摂取をオススメしたいですね!

プロテインと言うと”マッチョが飲むイメージ”ですが、タンパク質は筋肉だけではなく”骨、皮膚、内臓”を作る為にも必須の栄養素で御座います。

ですので女子が飲んでも、いきなりムキムキになる訳ではありません。

また、激しいパフォーマンスをするのに必要な筋肉の補修も素早く行われるので、

「疲労が回復しやすい→ダンスに必要な筋肉が付きやすい→怪我の防止」

にも繋がるし、内臓にも必要なタンパク質を送るので、栄養補助食品としての効果があると言っておきましょう。

ゆえに現代のアスリートにはプロテインの摂取は必須であり、ステージの激しい仮面女子にも必須である可能性……あると思います。

森下舞桜(もりした まお)

アリスプロジェクトみんなのアイドル”森下舞桜”さん。

Twitter@morishita_mao

仮面女子候補生メンバー最年少と言う事もあり、周囲から妹(娘?)的な感じでチヤホヤされている感じで甘えん坊にも見えますが、実はかなりの負けず嫌いの頑張り屋さんで、その練習量はかなりのモノかと思われます。

とは言え、そこはピュアな14歳でして時にナチュラルなMCで収集が付かなくなったりする一面もあり、どちらかと言うと見た目と違い”体育会系”な可能性……あると思います。

個人的にはこの写真とか”森下舞桜”さんの意識高い所を感じますね。

ほんの一瞬ですし写真撮ってないと分からないレベルですが、仮面を手にする時も視線を落とさない……これが仮面女子のセンターに求められる資質かなと思います。

胡桃そら(くるみ そら)

スライムガールズから仮面女子候補生に昇格した”胡桃そら”さん。

Twitter@sora__kurumi

ちょっと立ち位置の関係上、写真が少なくなった感はありますが、その存在感は仮面女子候補生に新しい風を呼ぶ可能性は否めません。

見た目、ちっちゃい感じですが中身は大きく、その場に応じた動きが出来るキレの良さを持っているので、良い参謀になるんじゃないかなと思っています。

しいて言うなら、リアル”花の慶次”ばりの傾奇者でもあるので、ぱー研!に影響を与え過ぎないかが不安要素となるでしょうか?

むしろ、「普通にOZじゃね?」と思うのは筆者だけでは無いと思うのですが、OZに入れると収集が付かなくなるので、事務所的にはぱー研!に振った可能性が濃厚で御座います。

何はともあれステージ上でも終始笑顔でして、仮面女子候補生になって楽しい感が半端なさそうなので、これはこれで良いかなと。

上地じゅん(うえち じゅん)

待ちに待ったアイドルとしてのぱー研!らしい”上地じゅん”さん。

Twitter@uechi_jun

現在の仮面女子候補生は変、もとい個性的な方々が多いので、ちょっとキャラ的に埋もれてしまいがちですが、そのダンスパフォーマンにおける”素質”に関しては、筆者も注目している”上地じゅん”さんで御座います。

とは言え、まだまだスライムガールズだった頃ほどの動きが出来てない様な気がしないでもないので、守りではなく攻めの姿勢を心掛けたらブレイクする予感です。

『仮面女子パセラ5箇所同時ワンマン~真夏の頂上決戦~』

はい、と言う訳で2017年8月13日(日)は、各地でワンマンライブがあります。

アリス十番

パセラリゾーツ横浜関内店4F『グレースバリ』

スチームガールズ

パセラAKIBAマルチエンタテインメント7F『仮面女子CAFE』

アーマーガールズ

パセラリゾーツ銀座B3F『BENOA』

仮面女子候補生&スライムガールズ

パセラリゾーツグランデ渋谷

仮面女子候補生WEST&スライムガールズWEST

パセラなんば道頓堀6F『ルフール』

御覧の通り、今回はカラオケ&パーティーの『パセラ』(PASERA)の提供により、動員数1位を獲得したユニットには豪華な特典があるそうな。(地上派番組へのレギュラー出演等)

また、それぞれのユニットが新曲を初披露、現在猛練習中の企画等も用意され、非常に濃い内容になっているとの事です。

これは必見じゃなかろうか?

チケットはまだ発売中なので、是非みなさんも観に行ってみて下さい。(当日券も有ります!)