【最強ラーメンFes】トッピングガールズFTTBの曲が妙にハマる件の是非【町田シバヒロ】

【最強ラーメンFes】トッピングガールズFTTBの曲が妙にハマる件の是非【町田シバヒロ】

町田シバヒロで開催されている、世界最大のラーメンイベント『最強ラーメンFes,』ですが、いよいよ最終週となる第六陣も最終日で御座います。

と、言う事は『最強ラーメンFes,』を盛り上げる為に、再び結成された『トッピングガールズFTTB』も役目を終えると言う事ですので、あえて言おう!

「まだだ!まだ終わらんよ!!」

いよいよ本日は千秋楽、最後のラストスパートで御座います。

日々、進化するトッピングガールズFTTB

アリスプロジェクト所属のタレントは基本的に毎日が公演でして、秋葉原のパセラリゾーツ7階にある『P.A.R.M.S』では毎日ステージがあります。

と、言う訳で基本的には毎日が練習&実践でして、トッピングガールズFTTBのメンバーも、この『最強ラーメンFes,』の期間中だけでも大きな成長を遂げたのかな~、そうでもないかな~みたいな感じですが、ステージに関しては大きな進化を遂げたと断言しておきましょう。

みたいなのは、とりあえず文章で書いてもイマイチ伝わらないので、ここはひとまず動画を観て頂く方向でお願いします。

つけMEN☆極MEN

TUKEMEN☆最強

つけ麺☆OMD

ツケメン☆に恋してる


(時間が無いので動画は後々足して行く方向で!)

トッピングガールズFTTBメンバー紹介

もう何度目だ感もあるのですが、良く考えたらメンバーをまともに紹介をしていなかったので、最後くらいはドーンと紹介しておこうと思います。

と、思ったのですがメンバー多いので、細かい所はアンケート用紙を御覧になって頂く感じでどうでしょう?

ちなみにコチラのアンケートは性格を分析したり、仕事上でのオファーを受ける上で方向性を決める大事な質問が微妙に混ぜてあります。

鷹藤ひの

まあ、最後の最後で公表するのもアレですが、てっきり小針あかね(ばり3)さんがリーダーかと思っていたら、なんと鷹藤ひの(ハスキーボイスNot酒やけ)さんがリーダーだった事実……報告すべきでしょうか?

ちなみに当人、チャームポイントはハスキーボイスだそうで、一日のうち僅か数時間だけ良い声が出ると言うガラスの声帯の持ち主でもあります。

自慢出来る特技はサッカー、フットサルと自ら運動神経が良い事をアピールしているので、多分本当に運動神経は良いのかも知れません。

自称、「熊が好き!大好き!!」と言う事でさりげなくアンケート用紙に孔明の罠を仕掛けたのですが、なかなか頭は切れるらしく巧く逃れた点は褒めてつかわそうと思います。そこまで言うなら熊好きとして認めざるを得ません。

トークも含め頭の回転は良く、わりとバラエティーとか向いてそうな予感でしょうか?

あと、チャームポイントと呼べるかは微妙ですが、笑うと目が線になるので二次元化しやすく似顔絵の難易度は低めです。

積極的に書いてみて下さい。

とは言え、時折見せる横顔はわりと美人顔でして、トッピングガールズFTTB解散後はアクシズを結成、のちにネオ・ジオンを率いて白くペイントしたMSに乗って戦ったら人気が出るんじゃないでしょうか?

若干、今ハマっている趣味が”知恵の輪、ひとり〇〇(映画、ディズニー、カラオケ等)”と、知恵の輪も含めオール独りエンジョイ種目と言うのが、微妙に心配ですが強く生きて欲しいと思います。

一応PR欄も書いちゃったのでPRしておきますと、子供が凄く好きなので子供と関わる事をどんどんしていきたいそうです。真面目か!

雪乃しほり

チャームポイントは足(実際に長い)と、トッピングガールズFTTBの中では唯一セクシー路線が許される、しほ姉で御座います。

特技は”浴衣の早着付け”と、自分にとってはあまりメリットのなさそうな特技ですが、アリスプロジェクト内では確実に年に何回かは特技が生かせるタイミングがあると思うので、良いんじゃないですかね?

憧れの人は中川翔子さんでして、生粋のオタクながらもマルチタレントとして活躍する様は、確かに共感を呼ぶ予感でしょうか?

声優の仕事に興味があり、アニメ、ゲーム、漫画、コスプレが趣味との事ですので、ある意味”秋葉原をベースにする地下アイドルに必要なスペック”を備えていると思います。

頻繁にまおぴを愛でているシーンがあり、かなりの溺愛ぶりが伝わります。

アリスプロジェクトでは貴重な8頭身キャラとして、今後も活躍してくれると思います。

みんな大好きしほ姉はトッピングガールズFTTBには欠かせませんね!

小針あかね

しっかり者の”ばり3”はトッピングガールズFTTBを安定させる上で、重要なファクターかと存じます。何せ某リーダー自身は

「あまりグループを牽引するみたいなのは、ないです!」

と豪語していたので、結果的にグループをまとめると言う重い十字架を背負わされた、ばり3で御座います。

好きな食べ物は「いくら、からあげ、きゅうり」とダイナミックな感じですが、わりとメンタルは弱いと思われ、その反動から体調を崩す事もチョイチョイあるかも知れません。

憧れの人は満島ひかりさん、好きな映画監督は園、園、園子温監督とマニアックな一面もあり、やはり演技関係に興味津々な感じでしょうか?

見た目通りの努力家でして、恐らくダンスの方もかなりの練習量をこなしていると思います。

トークの安定性もさる事ながら、やはりばり3がいるとステージに安定感が出るので、やはりばり3をリーダーにした方が(略

雛咲美鈴

チャームポイントは笑顔と歯並びだそうで、確かにステージ上では常に満面の笑みを振りまいています。トッピングガールズFTTBでもナンバーワンの笑顔である事は間違いないでしょう。

また、ステージ上では切れのあるダンスを魅せ、ある意味もっともアイドルらしい容姿と動きと声でファンを魅了している模様です。

無論、ダンスの方は確実に練習量がモノを言うので、地道に練習する努力家である可能性……否めないでしょうか?

しかし、好きな食べ物はスルメイカとか、特技がバイオハザード4を3時間でクリア出来るとか、一筋縄では行かない内面を秘めていて、時にラジオなどで”誰も死なない程度の毒”を振りまいているので油断出来ないタイプだと思います。

アンケート用紙の書き方から妄想するに、わりと男っぽいサバサバした性格でしょうか?

反面、使用するペンに統一性が無いなど、気ままな一面もアンケート用紙から伝わります。

決して悪女タイプではないのですが、イメージ的には男のハートをミディアムレアに焼いて、おろしポン酢をかけて喰いそうなオーラを感じますね。(あくまでも妄想です)

小悪魔的要素は少なく無いと思います。

反面、かなりの頑張り屋さんでして、自分の限界を超えるとプツっと糸が切れたが如く泣いたり、病気になったりしそうな感じで、なんだかんだ言っても普通の女の子だと思います。(あくまでも妄想です)

ちなみにPR欄には「毎週木曜22時からFMやまとでラジオ(アリスタ)やってます!聞いて欲しいです!」との事ですので、聴いてみたらいいじゃない。

海月咲希

チャームポイントはキラリと光る前歯、おっきい目だそうです。

まあ、本当に光るかどうかはさておいて、好きな食べ物は”チョコ、お肉、チョコミント、エビ、チーズ”と、ややチョコレート被りなのが気になるでしょうか?

自慢出来る特技は「徳之島の民謡が歌えます!」と郷土愛たっぷりな予感ですが、ファンとしては

「お、おう……。」

みたいな微妙なリアクションしかとれないのは否めないでしょうか?

むしろ「ペットボトルの水を一気飲み出来ます!」とかの方が、特技としてはリアルだと思います。

高校生の時から憧れの人はaikoさんと言う事でして、歌声からファッションから全てリスペクトだそうです。

小さいながらダンスはキレていて、おっと思う瞬間もあるのですが、あまりに小さいので基本的には目立たない可能性が濃厚でしょうか?

トッピングガールズFTTBではムードメーカー的存在でして、場を盛り上げる重要な役目のあるくらげちゃんでした。

涼邑芹(すずむらせり)

チャームポイントは高身長&肌の白さが自慢ですが、『最強ラーメンFes,』ですっかり日焼けした感のあるセリーヌ様で御座います。

また、メンバーの中で一番カメラを見付けるのが早く、どのアングルから撮っても1年365日可愛いので筆者も仕事が捗ります。

有り難う御座います!

ちなみに今回の記事、写真の大半は涼邑芹さんに委託した感じになっています。

おかげ様で良い写真が沢山撮れました!

好きな食べ物は”すいか”だそうでして、一生食べていられるくらい好きだそうです。何故、数ある果物の中から西瓜を選んだのか小一時間は問い詰めたいのですが、そこは本人の意思を尊重したいと思います。

憧れの人は三浦大知さんと言う事でして、音楽的にもダンス的にも、そっち方面にも興味がある模様。

PR欄には「ラップとかっこ良いダンスが得意なので、そこに注目していて下さい!」との事です! 是非みなさんも注目してみて下さい!!

陽向こはる

チャームポイントは腰のくびれだそうで、確かにアリスプロジェクトの中でも一番細いんじゃないでしょうか?

好きな食べ物は”ヤンヤンつけボー、チーズ、はちみつ”だそうでして、ヤンヤンつけボーが全国区で通用すると思っている、フレッシュな18歳です。

今、ハマっている趣味は「色んな味の豆乳の飲み比べ!」との事でして、明確なゴールの見えない趣味に全力を注げる若さが羨ましいと思います。

自慢出来る特技ですが、某ニコニコ生放送で圧倒的な低評価に終わった”エルモの物真似”を物理的に封印したにも関わらず、負けずにヨッシーの物真似を特技として書いて来る前向きな感じも、若さゆえの特権として軽く受け流したいですね。

自己PR欄には「関西弁喋ります!」と書いてありますが、好きな漫画に「じゃりン子チエ」が入っていないとか若さゆえの過ちでも関西人的には許されないと思うので、この機会に全巻読んで頂きたいと切に願う筆者で御座います。

あ、あと日常生活のアバウトぶりが某リーダーにより暴露されたり、ラジオ放送中に「ちょ!w携帯の内臓が出てる!www」と晒されたり、アイドル的には大きなイメージダウンも起こり得る案件ですが、そのポンコツっぷりも若さゆえの過ちを通り越して、一周まわって逆にチャームポイントかなと思うので、このまま元気に育って欲しいと思います。

木下友里

チャームポイントは「笑顔です!笑うと”えくぼ”が出来るのでチャームポイントだと思っています!」との事ですが、まさにその通りで御座います。

アイドルとしての答えとしても満点でして、筆者も突っ込む余地がありません。

好きな食べ物は”明太子、肉、魚”と分かりやすくて、大変よろしいんじゃないでしょうか?

今、ハマっている趣味はヘアアレンジだそうで、確かに毎日違う予感ですね。ファンを飽きさせない工夫……素晴らしいと思います。

っていうか、やっとアイドルらしい答えが返って来る様になって、筆者的にもヤル気が出て来ました!

自慢出来る特技はピアノだそうで、生誕祭では作詞作曲の校歌を作ったそうです。(筆者もYouTubeで観てみました)

流石は才能溢れるゆーり先生、今のところディスる要素が何ひとつありません!

好きな動物は「ヒヨコと犬です!犬はこの世で一番可愛いトイプードルが家に居ます!愛してます!!」との事でして、筆者も来世は全力でトイプードルを目指そうと思います。

憧れの人は「野沢雅子さん、カイワレハンマーさん、KREVAさん」だそうで、心が強い芯のある人に憧れている模様。KREVAさんをチョイスする辺りがセンス良いですね!

好きな映画、漫画の中に『昭和元禄落語心中』が入っているのも、プロフィールの”落語が好き”に一致しています。

落語は良いモノですので、まずは三遊亭圓楽師匠(五代目)辺りから順に聞いて欲しいですね。

落語とは単にユーモアを磨くだけではなく、江戸時代の人々の生活様式、文化、風習などを学べるので聞いておくと為になります。

PR欄には「あと2日で最強ラーメンFes,も終わり……。これからもトピガそして木下友里をよろしくお願いします!来てくれたら絶対ハイテンションでお待ちしております!」との事ですので『最強ラーメンFes,』に行きましょう!

なんなら秋葉原の『P.A.R.M.S』にも毎日行きましょう!!

森下舞桜

チャームポイントは、つぶらな瞳だそうで笑うと目がなくなるそうです。

大丈夫です。目なんか飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです。

好きな食べ物は「チョコレートです!甘いもの全部好きです!」との事でして、もしも筆者がビル・ゲイツだったら世界中のカカオを買い占めてあげたいと思います。

今、ハマっている趣味は「歯磨きを5分、ガムを噛む事、ティラミスを食べる事です。」だそうです。

やはり芸能人は歯が命なので、ティラミスを食べたらガムを噛んで、家に帰ったら5分歯磨きするべきだと思いますね。激しく同意です。

自慢出来る特技は「ラーメンのすすり師です!休まず一気に麺を吸えます!」との事でして、まさにトッピングガールズFTTBになる為に生まれて来た逸材ではないでしょうか? マジ、リスペクトですね!

ちなみに”森下舞桜すすり動画”は筆者のフェイバリット動画として登録されています。

好きな動物は「犬です!ハリネズミも好きです!」との事で、もし筆者がアラブの石油王だったら世界中の犬とハリネズミを集めた事でしょう。

憧れの人は「ローラさんです!バラエティーでは可愛い、モデルだと格好いい所が好きです!」との事でして、もはや同意しかありません。

好きな映画は『君の名は。』だそうで、誠に14歳らしくて大変良いと思います。

PR欄は「14歳の最年少ですが、一番おっさんぽいです!でも、ステージではダンスをキレキレに頑張っています!」との事でして、確かにダンスにかける情熱は大したものだと思います。

よしんば、まおぴがオッサンならオッサンでも良いと思うし、むしろオッサンでいいんじゃないでしょうか?

14歳で今のダンスのキレ味ですから、このままアリスプロジェクトでレッスンを積めば、18歳になる頃には相当なレベルに達すると思われ、将来の活躍が楽しみで御座います。

トッピングガールズFTTBの千秋楽を見逃すな!

と、言う訳で『最強ラーメンFes,』を盛り上げる為に結成されたので、残念ながらトッピングガールズFTTBを見られるのは、恐らく5月7日18時のステージが最後となります。(なります?)

とりあえずメンバー全員がTwitterをやっているので、Twitterで「#トッピングガールズ」ハッシュタグを付けてか呟いておくと、何かしらの反応があるかも知れないし無いかもしれません。(解散後は謎です)

ま、とりあえずメンバーをTwitterでフォローしといたら良いんじゃないですかね?

是非、みなさんも町田シバヒロで開催中の『最強ラーメンFes,』に訪れて、美味しいラーメンとアイドルを堪能して下さい。

ちなみに『最強ラーメンFes,』は裏メニューが熱いので、是非とも裏メニューまで食べて欲しいと思います。

この『新旬屋麺』の裏メニューである『肉中華』は、デフォルトでこの肉厚のチャーシューが入るので絶対食べるべきではなかろうか?

ゴールデンボール事件誘発!

書いても書かないでも良いのですが、なんとなく書きたいので書く方向でどうでしょう?

小針あかねさんがラーメンの具材であるキンカン(きんかん)を、食べた時の風味からキンカンではなく卵と発言した為に、間違いを改正しようとした月村麗華マネージャー(初代トッピングガールズ)がマイクを取り、「卵じゃなくて金(略」と発言する事態となった。

なお、正解はゴールデンボールではなく、鶏の卵巣(にある卵の元)でして、味の方も卵の黄身に近い感じです。

結果、大衆の前でGBを連呼したのはまったくの無(略

涙、涙の千秋楽で御座います!

ゴールデンボール事件は無かった事にして、最終的には感動のフィナーレを迎えたトッピングガールズFTTBでした。

ちなみに最後のライブ前にザックリとメンバーに心境を語って貰ったりして?

良く観たら、この時点でリーダーひのぴ(鷹藤ひの)はウルっと来てる感ありますね。

夏だね☆

トッピング☆ガールズFTTBメンバー挨拶1

トッピング☆ガールズFTTBメンバー挨拶2

トッピング☆ガールズFTTBメンバー挨拶3

と、言う訳でメンバー全員が色々と思う所があって始まった『最強ラーメンFes,』ですが、最終的には「みんな成長して良かったんじゃね?」みたいな感じでした。

これから仮面女子へとステップアップする為の、大きな経験値になったと思います。

以上、お疲れさまでした!

NEWS(わりと公式)カテゴリの最新記事