圧倒的にフレンチですよ!
と、言う訳でスーパーをウロウロ徘徊していたら、それとなく『フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味』なるアイテムを発見したので、そこは食べておこうかなと。
ん~……なんでいきなり、おフランス味が3種類と思ったのですが、やっぱパリのオリンピックに絡めているのかな?
ま、もうオリンピックとか金の匂いしかしないので、個人的には1mmも観ないし、いっそ無くなれば良いのにとすら思っているけれども、やっぱ高校野球も含めて、めちゃめちゃ搾取されているとは分かっていても、アスリートとして出世するには必要悪と言うか、そのステップを踏まないとみたいな?
いや、そういうのは選手として出る側にとってはメリットだけれども、オリンピックを開催する事で増税的な雰囲気になるのは、ただただ迷惑(略
『チキンのシュプレームソース味トリュフ風味』
って事で、どうでしょうかね~
まあ、言うたらアレですけれども、とりあえず”カップヌードル”は全面的に信頼しているので、味に関しては不安は無いぞと。
いや、今は日本のカップ麺、どれも美味しいので「カップヌードルがメチャ美味しい!」と言っても、あまり共感を得られないかもですが、海外に行くと分かる有難みってヤツで御座います。
それこそ今は、海外でもカップヌードルを買えるので、わざわざ持って行く事はしないけれども、それこそ2000年初頭とかは、1個2個くらい持ってった予感。
もっとも、筆者の場合は海外での御飯も美味しく食べれちゃうので、そのうち何も持って行かなくなったけれども。
中身の方は、こんな感じ~
結構な粉末感ですけれども、まあ濃厚なスープっぽい雰囲気ですんで、こんなもんかなと。
いざ実食!
整いました。
ま、カップヌードルの良いトコロは、マジに湯を注いで3分待つだけって事で御座います。
うん。
まあ、最近はタレの小袋みたいなのもあるので、その鉄則も崩れたけれども。
とは言え、3分決め打ちは今でも同じですんで、そこら辺はナイスかな~って。
一応は公式サイトのPRを引用してみますか!
カプヌ史上最高級スープのフレンチ!?
鶏の旨みが際立つ濃厚でクリーミーな味わいのスープに「特製トリュフ風味オイル」を加えて仕上げる一杯です。具材は、白謎肉、ニンジン、マッシュルーム、インゲン。
との事です。
トリュフ風味オイルってのも気になりますが、何より気になるのは”白謎肉”でして、この謎肉のホワイトバージョンには注目でしょ~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「白謎肉が美味しいと!」
かつての謎肉が豚肉のイミテーションなら、この白謎肉は鶏肉のイミテーション的な感じで御座います。
ご馳走様でした!
『チキンのシュプレームソース味(略』総評
と、言う訳でフランス云々は関係なく、カップ麺的に美味しかった『チキンのシュプレームソース味トリュフ風味』で御座います。
特に白謎肉はまさに革命でして、そこも含めてフランスっぽ(略
そんな感じで、わりと余剰があるっぽく、普通にスーパーで安売りしている『チキンのシュプレームソース味トリュフ風味』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。