日清焼そばU.F.O『ペロリ 柚子香る鶏しおだれ焼そば』を雑レビュー

夜に小腹が空いた時~

基本、昼にラーメン2杯とか定食2食を食べる日々、時にはそれが3食だったりするのですが、あえて言おう!

「夜はそれなり腹が減ると!」

やはり普通に朝昼晩と3食食べた方が色々と楽ですよね~とは思うのですが、まあそういう商売って事で諦めるしかないですな。

とは言え。

朝は我慢すれば昼までもうチョイって希望もあるのですが、夜に小腹が減った的モチベになった場合、朝まで鬼長いので何かしら口にしたいじゃない?

『ペロリ 柚子香る鶏しおだれ焼そば』

と、言う訳で本日はそんなタイミングにベストな日清焼そばU.F.Oの『ペロリ 柚子香る鶏しおだれ焼そば』を雑にレビューしたいと思います。

ま、パッケージを見ればお察しですが、わりと女子層を意識した商品なのかな?

カップ焼きそばって結構なボリュームだったりする商品が多いので、こういうミニマムな感じのカップ焼きそばって逆にそれなり需要があると思います。

中身はこんな感じ。

ここら辺も女子ならではの「面倒なのはNG」みたいなのを考慮してか、必要最低限なパッケージになってる予感。

ま、男子って結構”過程を楽しむ”みたいな性分があるのですが、女子ってわりとマッハで結果を欲しがるDNAがあるので、この構成は正解だと思います。

で、いつもの如く湯を規定量よりも沢山入れて、出来上がり温度を高める裏技を使用。

今となってはカップ麺の蓋を抑えるだけの道具になった”シリコン製の便利な何か”を乗せ、5分待ちましょう!

そして!

キッチンには”台ふきん”みたいな布的な何かは必ず常備されていると思うのですが、あえて言おう!

「まずはキッチンペーパーで拭くべしと!」

まあ、お湯とかならダイレクトに拭いても良いのですが、例えばトマトソースだったり醤油だったりした場合、キッチンペーパーを四つ折りにしたヤツの方が気兼ねなく攻めれるので、どうでも良いライフハックとして布教したいと思います。

いざ実食!

5分経ったら湯切りマース!

ま、今はこうして簡単に湯切り出来るので便利な時代になったモノですな~

そう言えば”カップ焼きそば系”でこの容器って珍しいかも?

確かにコッチの方が女子的には持ちやすいかもですし、見た目もスマートかもですな!

中身はこんな感じ。

肉的な何かは一切無い感じですが……まあ、微妙に肉っぽい何かを入れるよりは、いっそ何も無い方がベターかも?

”かまぼこ”的な魚肉を練った系のアイテムも、ちょいちょいオシャンティーになってますね~

味には100%関係ないのですが、こういう配慮が女子層にはウケるのでしょう。

付属の”液体だれ”も量が少な目ですので、ゆえに油っぽさも控え目な感じ?

さて。

気になる味の方ですが……なかなか美味しいじゃない?

しっかりした柚子の香りと風味もあるし、シンプルな塩味なので柚子さえ嫌いで無ければ誰もが美味しく感じる味付けだと思います。

ボリューム的にも控え目ながらも、ちゃんと食べた感は満たされるレベルですので、男子でも小腹減ったモードの時なら有りなんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ペロリ 柚子香る鶏しおだれ焼そば』総評

わりと女子向け要素が満載と思っていたのですが、逆に男子が食べても普通に美味しいので、これは万人にオススメ出来る美味しさだと思います。

特に”塩だれ”的なのが少ない分だけ、オイリーさも控え目ですので、ギトギトしたカップ焼きそばに抵抗がある人も、このくらいならOKかなと。

そんな感じでボリューム感とかをシチュエーションで使い分ければ、この『ペロリ 柚子香る鶏しおだれ焼そば』はイイ感じの商品だと思うので、是非みなさんも食べてみて下さい。