『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』カップ麺をレビュー

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』カップ麺をレビュー

”セアブラの星”ですよ!

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』2

と、言う訳で緊急事態宣言も延長されるので、まだまだ続くカップラーメンのレビューで御座います。

まあ、ここら辺は広告収入との兼ね合いと言うか、現状ですとロケする時間も無ければ予算もないので、あまり外に出ないで家でカップ麺の記事を書くのも有りかな~って。

『日清 カップヌードル 辛麺』の辛さってどのくらい?

勿論、当サイトの読者様は相模原ら辺の人が多いと思うので、もっと相模原の記事を出すのが正解だとは思うのですが、そこら辺は単純に広告収入次第ですんで、Amazon等でお買い物する際には、当サイトのリンクから何かしらを購入して頂きますと、微妙に広告収入に反映されるので、相模原の記事も増える可能性が高まるぞと。

(別に表示されてる商品を買わなくても、ただ単にAmazonに飛んでればガッツ石松)

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

400円(09/22 18:23時点)
発売日: 2016/08/26
Amazonの情報を掲載しています

いや、筆者も「雑レビューでヨシ!」とは思っていないので、コレも緊急事態宣言下における特殊な対応と思って頂ければ幸いで御座います。

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』3

って事で、どうでしょうかね~

今回のテーマは”背脂”と思われ、なんとなく最近は背脂を使ったカップラーメンも増えてるかもでして、ひとつのブームである事は間違いないぞと。

ま、まずは公式サイトのPRを引用しておきますか!

濃厚ラーメンのスター「背脂」をかやくとスープの2種でW仕様に!

濃厚豚骨醤油スープと大盛り仕様のめんがよく絡む、罪なおいしさ!

適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんです。

ポークをベースにガーリックと胡椒を加えた豚骨醤油スープです。

別添液体スープの背脂のコクで深みのある味わいに仕上げました。

背脂加工品、大豆そぼろ、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

との事です。

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』4

気になるカロリーの方は”473kcal”でして、Wセアブラなわりには普通かな?

まあ、しかし。

毎回毎回の事なのですが、なんでエースコックは付属の袋が粉まみれになる事に1㎜の罪悪感も抱かないんでしょうかね?

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』5

これは本当に毎回イライラするかもでして、筆者のカルシウムが足りない説も否定出来ませんが、コレを良しとする人の方が、むしろ少数だと思うんですよね~

カップラーメンなんか手軽でナンボですんで、粉まみれになったテーブルを一拭きする手間が100%加わるカップラーメンとか、それが理由で買わない自信がある筆者です。

いざ実食!

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』6

そんなこんなで3分後~

ん~……この何かしら入ってるっぽいのも、背脂なんですかね?

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』7

”後入れかやく”を入れると、こんな感じ。

ま、コチラは完全に背脂100%ですな~

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』8

最後に液体スープを入れてみるじゃない?

ここら辺は背脂感がないので、やはり最初からカップに入ってる背脂と、後入れかやく側の背脂でダブルって事だと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』9

「普通に胡椒の効いた豚骨醤油ラーメンであると!」

背脂感はそうでもないな~って印象ですが、まあカップラーメンだから想定の範囲内って事で、そこら辺は許されるかも?

ご馳走さまでした!

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』総評

『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』1

と、言う訳で正直に言うと背脂感はそうでもなく、普通に胡椒の効いた豚骨醤油ラーメンって感じで御座います。

うん。

その時点で『セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン』はコケたと言っても過言ではないのですが、背脂を2種類のパターンで使ってみたり、それなり背脂感もチョットは出て来た気がするので、また一步進化したって事で、どうでしょうか?

いや、わりと今までの商品は背脂って言うても、粒子状のモノは少なく、ほぼラードみたいなヤツばかりだったので、そういう意味では評価出来ると思います。

そんな感じで、あまり期待し過ぎると「あれ?」ってなると思いますが、普通に胡椒の効いた豚骨醤油ラーメンだと思えば有りなので、気になる人は食べてみて下さい。

セブンイレブン限定『ピザーラ ピザBOXトルティーヤチップス』

ブログ&レビューカテゴリの最新記事