”たぶん40%増量作戦”第二弾ですよ!
と、言う訳で何気に優秀な『ファミリーマート』の、”たぶん40%増量作戦”的なイベントでして、本日から第二弾がスタートしております。
まあね~
『ローソン』の増量イベントは、全然買えなかったかもですが、この『ファミリーマート』のイベントは、まあまあ大体買えると思いますよ?
勿論、1回行っただけでコンプリート出来るほど、甘くは無いかもですが、2軒3軒回ればどうにかこうにか?
そして!
ちょっと間に合わないかもですが、実は前のイベントの商品も、朝だと売ってたりするので、もしかしたら『ファミチキ』とか『メガライフガード』も合わせて買えるかもですね~
ま、確かに”商品なくなり次第終了”と書いてあるので、商品が残ってる限りは40%増量のが買える説。
『ハムレタスたまごサンド』260円
って事で、どうでしょうかね~
この”たぶん40%増量作戦”第二弾に備えて、あえてノーマルの『ハムレタスたまごサンド』を計量して、食べたりしてるぞと。
うん。
ほんの1日待てば40%増量なのに、あえて通常品を買うとかどうかしてるぜって思うけれども、そこまでヤルから記事としての価値がある説。
ちなみに手に取った瞬間、もう重量感を感じたので、間違いなく増量してますな!
ま、サンドイッチ2個が3個になってる時点で、1.5倍確定だと思うけれども。
って事で、一応は重さを量りますか!
ん~……通常品は102gだったのですが、これは193gあるので、ほぼ2倍(1.89倍)ですね~
サンドイッチの幅は55mmから80mmですんで、まあまあ1.5倍くらいかなと。
中身の方は、こんな感じ~
どう見ても同じ『ハムレタスたまごサンド』とは思えないビジュアルでして、やはり具材も増量してそうですな!
うん。
重さが約2倍な時点で、サンドイッチ1個の重さがすでに違う説。
なので、やはり背面から見ても、明らかに増量してんな~って雰囲気でして、これが本来のサンドイッチ(略
そして!
一応は中身もチェックで御座います。
ん~……なんか通常品と”ハムヂカラ”は同じに見えるので、やはりタマゴの部分が増量してるのかな?
みたいなのは、前の記事と見比べたら、秒で分かる事ですけれども。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「当然、美味しくなっていると!」
味は変わらなそうなもんですが、明らかにタマゴ感が増しているので、単純にサンドイッチとして美味しくなってると思います。
『濃厚な味わいチーズクラッカー』168円
って事で、コチラも比較する為に、しっかりと通常品も買っておいたぞと。
ま、さすがに袋を両方開けて、中身を数えるみたいな事は無駄だと思うので、そこは重さを比較するだけですけれども。
いや、この手の商品は重さを測れば、40%増量してるかどうかは分かるので、数を数える必要はないでしょ~
結果!
まあ、計量はしないけれども、パッケージに書いてある重さを見ると、42gが59g、カロリーも214kcalが300kcalになっているので……1.40倍くらい?
なので、これは謳い文句通りに”大体40%増量”されているぞと。
『ザクザクきわだつクランチチョコ』158円
こちらの『ザクザクきわだつクランチチョコ』も、しっかり抑えてあったりして?
前日ですと売り切れの可能性もあるし、多分に入荷するにしても、確実に数は抑えると思うので、早め早めに買っておいたぞ~って。
いや、さすがに同じ味の商品が同価格で、ボリュームが40%も違っていたら、絶対に誰も通常品は買いませんからね~
それを見越して店舗も在庫を調整するので、早めのムーブが大事かなと。
うん。
普通の人は40%増量になってから、買うのが正解ですけれども。
で、結果を言いますと重さは60gが84g、カロリーは312kcalが437kcalですんで……1.40倍ですかね~
『たべる牧場ミルク』218円
そして!
なんか第一弾と比べると、全体的にパッとしない”たぶん40%増量作戦”第二弾でして、恐らく一番人気は『たべる牧場ミルク』かな~って。
なので、これも数日前にしっかり(略
ん~……これは明らかに重さを量るまでもなく、めちゃめちゃ増量してる雰囲気ですけれども。
だが、しかし!
せっかく通常品も並べたので、そこは重さも量るぞと。
通常品は103gで151kcal、増量品は154gが224kcalとなっております。
計算すると……重さで1.49倍、カロリーベースで1.48倍ですんで、まあまあ大体40%以上、ほぼ50%増量かな~って。
ま、コレはアイスなのでこれからも出番は多いと思われ、40%増量確定ならば2個3個買っておいても良いかなと。
”たぶん40%増量作戦”第二弾総評
と、言う訳で地味に第二弾も、全部コンプリート出来たぞと。
ってか、買いに行ったら『ファミチキ(骨なし)』も『メガライフガード』もあったので、筆者もライフガードを買い足したレベルでして、なんなら『バタービスケットサンドチーズ』と『明太海苔弁当』の増量品もあったので、今日の朝イチに行けば、フルコンプ余裕説。
もっとも、1軒目には『濃厚な味わいチーズクラッカー』が入荷していなかったので、2軒目にも買いに行ったけれども。
ん~……こんな”雑レビュー”の為に、早朝から『ファミリーマート』巡りをするとか、どんな仕事だよって思うので、何はともあれ広告を(略
って事で、第二弾は『たべる牧場ミルク』が一番人気かもですが、実は『ハムレタスたまごサンド』の1.89倍、すなわち89%増量が最強ですんで、買う時の参考にしてみて下さい。