『ラーメン 八王子 田田』に行く!
って事で、何気に全然行ってない気がする『ラーメン 八王子 田田』ですが、あえて言おう!
「毎月29日は田田の日ですよと!」
うん。
そこは”肉の日”だろって思うけれども大丈夫だ、問題ない。
ちなみに『八王子 田田』と書いて”ダダ”って読むので、それだけは覚えておくように!
いや、普通は”でんでん”って読んじゃうかもでして(略
『八王子 田田』のメニュー
って事で、どうでしょうかね~
お値段的には普通っぽいような?
しいて言うなら、麺量を増すと課金額も上がるっぽいシステムですな!
ちなみに『八王子 田田』は家系ラーメンモドキな『大和家』と同じ系列で御座います。
うん。
家系ラーメンは、あんな大量の背脂を溶かさないので、そこはモドキと断言して問題無し!
勿論、あの味が好きって言うのは、個人の好みの問題ですんで『大和家』が美味しいって人を、否定はしないけれども、家系ラーメンと言うジャンルかと聞かれたら……否定せざるを得ないぞと。
ん~……麺は125g単位でランクが変わるものの、小の250gで930円、大の375gで1030円なのに、ダブルになると500g1280円って価格システムは謎で御座います。
食べ残し対策とか、食べるのに時間がかかるからって理由なのかしら?
でも、そういうのは食べ残す人とか、1時間かけて食べる人に直接課金して欲しいかもでして、この価格設定だと『ダブルラーメン』は食べたくないし、多分に生涯食べない予感。
『特売ミニマム(麺125g)』650円
こんな感じで、どうでしょう?
うん。
あれこれ価格設定に文句を言った挙げ句、29日の特売ラーメンを食べるパターンですが大丈夫だ、問題ない。
いや、わりと他の人達も特売のオーダーが大半でして、考える事はみな同じだぞと。
さてさて。
そんなこんなで『八王子 田田』のラーメンですけれども、どうでしょうかね~
多分、他の店舗では食べた事があるかもですが、この『八王子 田田』は初めてかも?
ちなみにコール的なのは、今回も「ニンニクで!」みたいな感じで御座います。
ってか、ココには「ラーメンが出来上がる直前に従業員がお伺いします」って書いてあるけれども、なんか今は食券を提出時に聞かれるので、そこら辺は要注意ですかね~
ま、3秒考えちゃうくらいなら「ニンニクで!」って、条件反射で言うておけば9割以上は大丈夫だと思うけれども。
せっかくなので、ココら辺の”当店のこだわり”も読んでおきます?
ん~……まあ、確かにG系ですと非乳化は珍しいかもですが、本来の『ラーメン二郎』は、ほぼ非乳化ですし、”非乳化なのに一番スープの濃度は濃い”とか、まず無いと思いますよ?
科学的に乳化スープの方が、当然ながら出汁成分は多く溶け込んでいるので。
よほど材料をケチったペラペラ乳化スープと比べたら、非乳化が濃度で勝つ事も有るでしょうけれども。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「味の方は悪くないと!」
醤油ダレがちょっと他と違う雰囲気でして、そこら辺でオリジナリティーを感じますね~
ちなみに麺の方、さすがに125gですんで、やはり物足りない感は生まれるけれども、そこは金を払って小喰えよって話ですんで、コチラ側の問題だぞと。
麺はなかなかイイ感じでして、美味しく食べれますね~
ご馳走様でした!
『特売ミニマム(麺125g)』総評
と、言う訳で筆者も知らなかった”毎月29日は田田の日!”ですが、とりあえず味見するには最適なタイミングかなと思った次第。
まあ、ラーメンですんで『ラーメン二郎』よりも、この『八王子 田田』が好きって人も居るでしょうし?
みたいな事は往々にしてあるので、まずは自分で実際に食べてみないと、ラーメンの評価は出来ないと思いますね~
しいて言うなら、やはりココら辺のPOPの”胡散臭さ”は、企業としてのコンプライアンス的に如何なモノかと。
このPOPが100%事実なら、この『八王子 田田』に食べに来てる人達、もっとスリムで肌の状態も良さ気なはずですが?
って事で、わざわざ八王子まで行ったのに、この『八王子 田田』をチョイスするとか謎ですけれども、とりあえず29日ならワンチャンですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。
『ラーメン 八王子 田田』営業時間
東京都八王子市三崎町4-10
営業時間 11:00~24:30
定休日 基本的に無休