『らーめん きじとら』の限定!
と、言う訳で久し振りに『らーめん きじとら』でも、行ってみようかな~って。
いや、やはり昨今はラーメン屋の値上げが激しいので、色々な店の値段が気になるし、情報をアップデートしないとですんで。
うん。
まあ、アップデートって言いたいだけなパターンですけれども。
『らーめん きじとら』のメニュー
ん~……限定ラーメンは考えていなかったけれども、何気に限定が3種類もあるのか~
一応は『らーめん きじとら』も公式Twitterアカウントがあるのですが、あまり熱心に更新する感じではないと思われ、ここら辺の情報も(略
券売機の方は、こんな感じ~
ま、液晶のなので全部の写真は無理な為、テキトーですけれども。
とりあえずは一番ベーシックな『塩らーめん』が680円って事だけ覚えておけば大丈夫だ、問題ない。
一応書いておきますと、この『らーめん きじとら』は『野菜マシ』50円とか『アブラマシ』50円とか、各種トッピングは有料ですけれども、麺は大盛りまで無料でして、そう考えるとコスパ的には最強の部類かな~って。
いや、個人的にはG系の店って、そこら辺の無料トッピングが魅力ですんで、それが有料になったらG系じゃ無いだろとは思っているけれども、麺の大盛り無料ってなると……プラマイゼロみたいな?
『背脂にんにく醤油ラーメン』800円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……ビジュアル的にはノーマルの『塩らーめん』と、ほとんど変わらない気がするけれども、良く見てみると”背脂”はちょろっとあるので、これは間違いなく『背脂にんにく醤油ラーメン』で御座います。
いや!
確かにコレって最終的には醤油味になって背脂が乗ったら、普通のG系ラーメンじゃんって話ですけれども、あえて言おう!
「それでも800円だからねと!」
まあね~
この『らーめん きじとら』は、昔から塩味にこだわっているので、ゆえに醤油味が限定ラーメンとなる訳ですが。
一応は書いておきますと、昔々のオープンした頃は、この『らーめん きじとら』もG系を意識していて、コールみたいなのもあったんですけどね~
ゆえに自家製麺で、小麦粉もオーションを使ってたぞと。
(今もオーションを使ってる説)
その後、あれこれあって麺が、今みたいな平打ち麺になったり、ヤサイとかのコールが有料になったりと、大きな変化があった説。
だが、しかし!
それでもラーメンの値段はリーズナブル価格を維持しているし、コダワリの塩味ってのはブレないし、麺大盛りまで無料も守っているので、そこら辺は評価しないとでしょ~
いや、言うたらアレですが、今時ラーメン680円って、まず無いですからね?
って事で、そこら辺にもしっかり感謝しつつ、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「塩でもヨカッタかも知れんと!」
うん。
やはり”餅は餅屋”じゃないけれども、醤油専門でやってる店には及ばないかな~って。
いや、そこはラーメン作りの技術云々じゃなくて、単純に例の醤油を使っていないと思われ、その醤油を使ってる店と比べると、全然『ラーメン二郎』感は出て来ないぞ~って。
こればっかりは、やはり例の醤油のチカラを借りないとですんで、こういう結果も想定の範囲内ですけれども。
ご馳走様でした!
『背脂にんにく醤油ラーメン』総評
と、言う訳でやはり『らーめん きじとら』は、塩に限ると思った次第で御座います。
言うても、まあ800円で麺量400gをエンジョイ出来たので、満足感は十分かな~って。
って事で、地味にコスパが光る『らーめん きじとら』ですので、淵野辺とか矢部に住まう人は、食べに行ってみて下さい。
『らーめん きじとら』営業時間
神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
営業時間 11:00~20:20
定休日 木曜日