UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『ダービー』大皿ハヤシライスが500円はお値打ち価格な予感!@錦糸町

calendar

『ダービー』@錦糸町

東京都墨田区江東橋3-6-3

営業時間 24時間営業

定休日 多分、無休

『ダービー』Googleマップで表示

錦糸町のミステリーゾーン『ダービー』

それとなく錦糸町を調査する事になったのですが、この日は筆者もゾっとする出来事がありました。

ちゃちゃっとネットで調べて錦糸町に挑んだ訳でして、連食しやすい喫茶店を軸に攻略するプランを練っていました。

と、言う訳でこちらの『ダービー』にも訪れてみた訳です。

「まあ、500円なら安いからいいかな?」

みたいな軽いノリで入店してみた次第ですが、あえて言おう!

「店内、超広いんじゃね?」

「雑誌とか多すぎじゃね?」

みたいな感じでして、背筋がゾっとした筆者で御座います。

そして店員さんはバリバリのフィリピン人でして、厨房の方もフィリピン人なのか、ずっとフィリピン語で世間話をしている感じでした……。

『大皿ハヤシライス』(ランチ500円)

はい、と言う訳でこんな感じです。

っていうか、別に外国人だからと言うつもりはありませんが、厨房から電子レンジの音がしまくりな時点で、まあ結果はお察しかなと……。

とは言え、とりあえず”ハヤシライス、サラダ、茹で玉子、アイスコーヒー”が揃って500円ですので、コンビニで弁当を買うよりも良いんじゃないでしょうか?

そして!

コミコミで500円ですので味に関して語るのもアレですが、とりあえずレンチン御飯の炊き加減がイマイチ、むしろダメダメ、ベチャベチャでした。

しいて言うならハヤシライスのハヤシな部分は、レトルトと言うか業務用ベースだとは思いますが、具は足されている感じなので、思ったよりも美味しいかな?

サラダと言うよりはキャベツの千切りですが、まあ無いよりはあった方が幸せですので、特にコメントはありません。

喫茶店のアイスコーヒーと言うよりは、紙パックら辺のアイスコーヒーと思われますが、やはり食後のコーヒーは有り難いかなと思います。

ご馳走様でした!

『ダービー』 総評

ま、料理うんぬんよりも値段と営業時間で勝負してる感があるので、これはこれで有りじゃないでしょうか?

そして!

定食500円でやって行けるのかなと微妙に心配になった筆者ですが、安心して下さい。

「瓶ビールは1000円ですよ!」

コワっ!

まあ、めっちゃメニューに書いてあるので、ボッタクリでは無いんですけど値段設定自体はボッタクリ感満載で御座います。

っていうか、なんで生ビールよりも高い?

そして!

クッソ暑い中、何かネタは無いものかと錦糸町をウロウロしていると。

どっかで見た様な店が?

いや、店名は違うんで別の店だと思うんだけど……あれ?

さっき、この『大皿ハヤシライス』とか食べた記憶が?

家に戻って確認してみた結果、店は別店舗なのですがメニュー表がまったく同じであるとの結論に至りました……マジか?

てっきり暑さと疲れで幻覚を見たのかと思ったのですが、リアルに同じメニューを出す喫茶店が近くにあると言う事実……錦糸町は魔境だと思います。