UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『鶴亀』餃子、モツ煮、ポテトサラダ、焼鳥とハイボールでどうよ?@神田居酒屋

calendar

『鶴亀』@神田

東京都千代田区内神田3-21-2

営業時間 16:00~24:00(土曜日は22時まで)

定休日 日曜祝日

『鶴亀』Googleマップで表示

神田で飲むなら『鶴亀』も有りじゃね?

かつては『大越』一択と言っても過言ではなかった神田駅周辺ですが、大越が閉店してしまった今、他の店にも改めて訪れちゃう感じでしょうか?

そんな感じで考えた時、こちらの『鶴亀』はなかなかストライクゾーンに入ってくると思うんですよね!

しかも16時から開いているので、ちょいと早い時間帯から一杯出来るのは誠に有り難く、特に夏とか夕暮れ前に軽くやるにはベストな『鶴亀』かと存じます。

『餃子』(600円)

ま、酒は好きなモノをそれぞれ飲む感じで、どうでしょう?

筆者は通風がコワイのでハイボールで安定です。

ちなみに『鶴亀』は中華料理屋さん的な側面もあるので、やはり看板メニューは餃子、次に『ニラ玉』(400円)が良く出ていると思います。

どうでしょう?

まあ、普通の餃子でしかない感は否めませんが、それが『鶴亀』の餃子って事で御了承下さい。

味の方は……普通ですかね?

逆に超美味しい餃子ってのもなかなか無いので、普通に美味しければ問題ないと思います。

しいて言うなら6個で600円は高いって思っちゃう瞬間があるので、焼き鳥なども併用してエンジョイすると良いと思います。

モツ煮的な何かも渋くて良さげでしょうか?

他にもポテサラとか、個人的にはお気に入りで御座います。

ご馳走様でした!

『鶴亀』 総評

個人的には他の店がオープンする前に、ワックッション『鶴亀』を入れる感じでしょうか?

安いメニューもあるのですが、筆者の好きな餃子は高いので、あまり腰を据えて飲む気にはならないかもです。

とは言え、メニューを吟味すれば、そこそこリーズナブルに飲めるので、是非みなさんも『鶴亀』に行ってみて下さい。