『極厚ロースかつ定食』1190円
こんな感じで、どうでしょう?
いや!
ここで『とんかつ赤城』と比べてうんちゃら言うのは、ナンセンスですんで、あくまでもチェーン店の枠で評価したいと思います。
ん~……言うだけあって、まあまあの肉厚かな?
一応は先に公式サイトのPRを引用しておきますか~
王道ロースかつを200g、通常の2.5倍の厚さで!
豚肉の旨味をガツンと感じられる、大満足メニューが新登場
12種類の香辛料と野菜・果実を熟成させた特製ソース、新鮮なキャベツもこだわりのロースかつ定食
との事です。
後半の方はメチャメチャ長いPRだったので、さすがに短い方を採用したけれども、大体はそんな感じらしいですよ?
ん~……厚さは1インチ有るか無いかって雰囲気ですんで、通常のロースカツは1cmの厚みとも言えますね~
まあ、しかし。
いよいよ豚肉も高級品になって来た説でして、どうしたもんかなと。
今はスーパーだと国産の他に、”アメリカ産、カナダ産、ブラジル産、スペイン産”が有りますからね?
勿論、その中から選べって言われたら、肉質次第ではあるけれどもスペイン産を選ぶ派。
ちなみに値段の安そうな中国産の豚肉が、全然輸入されない理由を知っていますか?
中国料理って豚肉を使ったメニューが多いのですが、実は半分以上が輸入なんですよ。
なので、日本に輸出する余裕なんか1mmも無い訳でして、地味にアメリカからの輸入が多いってのも、中国的にはリスクだな~って。
ま、日本もあまり輸入に頼っていると、関税戦争が始まったり、ガチに戦争が始まったら大変だと思いますよ?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなかの美味しさですと!」
もうちょっと肉質が良いとって思う部分もあるけれども、まあ1190円ですんで値段を考えたら頑張ってるかな~って。
ご馳走様でした!
『極厚ロースかつ定食』総評
と、言う訳でなかなか美味しかった『松のや』の『極厚ロースかつ定食』でして、豚カツ好きならワンチャンあるかなと。
うん。
まあ、本当に美味しいのが食べたきゃ、個人店に行けでFAなんですが、やはり利便性とか様々な理由で、チェーン店を選択する人も多いので!
一応書いておきますと、やはり通常の2.5倍の厚さなので、普通のよりは揚げ時間も必要ですんで、そこら辺は知っててオーダーしないとですかね~
そんな感じの『極厚ロースかつ定食』ですんで、豚カツ好きな人は食べに行ってみて下さい。