『キング牛丼』1780円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……まあ、写真ですと何処までサイズ感が伝わるかは謎ですが、なかなかのデカ盛り感かな?
とりあえず『すき家』の『キング牛丼』初挑戦ですけれども、そこそこデカ盛りもやってるので、そこまでのプレッシャーでは無いぞと。
え~、とりあえず『キング牛丼』の記事ですんで、ゼロから解説しておきますと、一応は『すき家』の裏メニューだった説。
うん。
なんか過去形ですけれども、どうやら2025年はタブレット端末からも注文出来るっぽいですよ?
いや、筆者も「店員に直接オーダーしないとダメ!」って聞いていた為、タブレットを詳しく調べなかったけれども、まあ『すき家』の端末は大体同じ内容でしょうから、まずはタブレット端末で探してみたら良いじゃない?
そして!
気になるボリューム感ですが、牛肉は並盛の約6倍(510g)、御飯が並盛の約2.5倍(625g)、合計で約1135gのデカ盛りで御座います。
ちなみにカロリーの方は”2300kcal”もあるので、これ1食で成人男子に必要な1日分のカロリーを、摂る事が可能だったりして?
お値段の方は発表済みですが、1年前は1280円だったのに、去年一気に500円値上がりして、今は1780円だぞ~って。
ん~……個人的には牛肉の量を考慮すると、こんなもんかな~って思うけれども、従来の1280円に慣れてる人達には、高過ぎるのかな?
うん。
自分は『松屋』の肉系の限定メニューで、肉をちょっと増やすと1500円とか2000円ってので飼いならされているので、別に~って感じですけれども。
さてさて。
とりあえず『キング牛丼』に挑んだ、先人達のアドバイスでは、やはり「途中で飽きるから味変アイテム必須!」みたいな意見が多いのですが、あえて言おう!
「そういう人はデカ盛りに向いてないと!」
まあ、筆者もプロではないし、2キロが限界の人ですんで大きな事は言えないけれども、味が単調とか油が苦しいとか言う人は、そもそもデカ盛り的な大食いには向いてない説。
勿論、最後まで美味しく食べたい気持ちはあるけれども、大抵は途中から味の問題ではなく、単純に胃袋的にシンドイのがデカ盛りですからね?
言うたら、味的に飽きるとか油っぽいのは無理とか、デカ盛り界隈の目線で言えば”甘え”でしかないぞ~って。
うん。
まあ、そこはカタギの人達ならば、甘えも許されるので、結果的に味変アイテムを使ってでも、完食出来れば何も問題は無いけれども。
とは言え、デカ盛りを極めようとするならば、まず「最後まで飽きずに食べたい!」みたいな、甘えを捨てるトコロがスタート地点ですんで。
いや、確かにテレビ番組ですと、味変で色々と追加して、さらにボリューム増してる大食いタレントとか居るけれども、あれはテレビですからね?
なんなら台本に書いてある説まであるので、それを真に受けて素人が味変アイテムを用意してもですよ?
勿論、味変する事で食がススムってのはあるかもですが、それはそもそも胃袋のキャパがある人、すなわち上級者とかプロの考え方ですんで、素人は必要最小限のボリュームで、ただただ食べきる事だけに集中すべきで御座います。
”お気持ち”で食べてるうちは、まだまだデカ盛りが分かってらっしゃらない説でして、結局のトコロはデカ盛りって根性論では無く、タクティクスとフィジカルの世界だぞと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「ま、普通の牛丼と同じですと!」
しいて言うなら、ノーマルの並盛とかですと、やはり米の方が多い気がするので、牛肉をセーブしながら食べなきゃなのですが、この『キング牛丼』ですと牛肉が多いので、そんな気遣いは無用で御座います。
つまり!
牛丼好き的にはナイスなバランスでして、自分的にはわりと好きなメニューかも?
ん~……でも、1280円なら毎月食べても良いけれども、1780円だと……年1回で良いかな?
まあ、しかし。
とりあえず半分近く食べた時点で、すでに満足感のピークに達した感は否めない。
個人的にはこの『キング牛丼』のジャスト半分、米も牛肉も値段も半分にした感じが、自分にとっての最高の牛丼かもですな!
って事で、すでに味的には飽きているけれども、後は淡々と食べ進むのみで御座います。
いや!
確かに筆者にとって『キング牛丼』とか、朝飯前に食べれるレベルな訳ですが、だからと言うて各種アイテムを使って美味しく食べようってのは……やっぱ甘えになるのでナシですね~
こういうのは、普段からストイックに自分を追い込まないと、本番のデカ盛りで苦労する説ですんで、「本番だけ頑張れば良いでしょ!」って人は、まあ人生も含めて大した結果は出せな(略
そんなこんなで、無心で食べ進めて余裕のフィニッシュで御座います。
ご馳走様でした!
『キング牛丼』総評
と、言う訳で『キング牛丼』もクリアしたので、自分的にはミッションコンプリートだぞと。
うん。
まあ、元旦から何やってんだかとは思うけれども、逆に言うたら元旦はコレくらいしかネタが無いので!
とりあえず実際に食べた感じ、まあ『ラーメン二郎』の大を食べれる人なら、簡単にクリア出来るかな?
なんなら『ラーメン二郎』の小マシマシな人でも、完食は出来ると思います。
でも、逆に大食いとか普段は1mmもやらない人ですと、やはり1000g超えの”キロ飯”ですんで、ちょっと難しいかな~って。
100歩譲って1000gなら、根性だけで完食可能かもですが、この『キング牛丼』は1135g前後ですんで、1kgでヒーヒー言ってる人にはハードルが高い説。
そう言えば、食べてて気が付いたのですが、この『すき家』の牛丼には生姜の雰囲気が微妙に漂っているので、あまり脂っぽさとかは気にならないかも?
って事で、とりあえずタブレットから注文出来て、値段も適正価格気味になったので、この『キング牛丼』も裏メニューとは言えなくなったかもですが、単純に牛丼的にはナイスですんで、牛丼が好きな人は食べてみたら良いと思います。