『松屋』のモーニングですよ!
と、言う訳でまたもや『松屋』から新メニューが出たので、そこはイヤイヤながらも、しっかり食べに行くパターンで御座います。
いや!
そこは趣味のブログでしたら、自分の好きなモノだけ食べていれば良いのですが、こちとらビジネス100%ですんで、例え気が向かなくても、視聴率が稼げそうなら、自分の気持ちは二の次だぞと。
ん~……正直、わざわざ『松屋』何度も行くのはメンドーなので、どうせだったら火曜日にまとめてくれれば良いのに。
ま、言うても大都会”淵野辺”には『松屋』があるので、徒歩圏内ではあるけれども。
そして!
2025年も、まだ1月ではありますが、そろそろ来季の新入学生が、淵野辺の物件を調べるタイミングだと思うけれども、あえて言おう!
「住むんだったら北口側だぞと!」
会社勤めの車通勤で、会社が線路を挟んで南口側って言うなら、南口側でも可だと思いますが、単純に住んでて便利なのは北口で御座います。
なので、淵野辺への引っ越しを考えるなら、まずは北口側から探すのがセオリーかなと。
『とろっとたまご丼』380円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……大体は宣材写真通りですんで、思ってたのと違うって事は無いけれども、ガチに玉子だけっぽいのかな?
いや、てっきり”玉子丼”言うから、親子丼の鶏肉無しバージョンを想像していたのですが。
だが、しかし!
お値段380円なので、細けぇ事はいいんだよの精神で宜しいかと存じます。
みたいな感じですんで、他にも『とろっとたまごソーセージ丼』もあるけれども、値段は530円になっちゃうので、どうでしょうかね~
ですんで、当然ながら『とろっとたまご丼豚汁朝ごはん』の550円も無しで御座います。
いや、そこは個人の財布ヂカラ次第ですんで、550円でも別に~って人は、優雅に豚汁も味わってみたら良いじゃない。
さてさて。
そんな感じの『とろっとたまご丼』ですけれども、とりあえずは公式サイトのPRを、引用しておきますかね~
と、思ったのですがこの『とろっとたまご丼』に関しては、『松屋』的にコメント無しですんで、1mmも引用出来ないぞと。
あります?
自社の商品なのにPRすら書かないとか?
ちなみに『松屋』の海苔ですが、去年の11月くらいに、しれっと4枚から3枚にステルス値上げされているので、今更驚かないように!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「一応はチーズが入ってるっぽいと!」
なので、まったくの無味って訳では無いけれども、さすがに塩分感が足りないかなと。
まあ、『松屋』ツウの人達であれば、卓上調味料のドレッシング類を使うと思うので大丈夫だ、問題ない。
うん。
筆者はそういう食べ方を否定する気は無いけれども、我が家的にはチョットNGですんで、結局は薄味のまま食べたけれども。
ご馳走様でした!
『とろっとたまご丼』総評
と、言う訳で個人的には悪くなかったけれども、もうちょっとチーズが、多く入ってたらな~って小並感。
あとは味噌汁とか海苔とか、どう見ても『松屋』の定食スタイルなのに、商品名を『とろっとたまご丼』とする事で、大盛が課金されるって罠には、消費者として異議を唱えたいと思います。
これは「定食は特盛りまで同一料金!」を謳ってるのに、メニューによって無理矢理、定食以外の形式にする事で、ライスを課金させるのは如何なモノか?
ま、考えようによっては、丼なのに海苔とかがサービスで付属している……とも、受け取れるけれども。
そんな感じの『とろっとたまご丼』ですんで、気になる人は食べてみて下さい。