2025年も『すすきのらーめん』に行く!
と、言う訳で2025年も広告収入と言うか、予算で難儀している感じですんで、とにかく値段重視で記事も進行する感じで御座います。
ん~……例年でしたら今の時期、何処かしらに遠征している時期なのですが、全然無理だぞ~って。

いや、言うたらこういう仕事って、ある程度は時間に融通が利くので、遠征とか旅行も4泊5日とか出来ちゃうのがメリットな訳ですが、そういうメリットが一切ないとか(略
『すすきのらーめん』のメニュー
って事で、一応は券売機の写真も撮ったものの、前回と変更は無かったので、写真は同じのを使うパターン!
ま、わりと前回はガッツリ値上げしている『すすきのらーめん』ですんで、早々に値上げってのは考えにくいけれども。
うん。
この値段でガッツリ値上げ後とか、前はどんだけ安かったんだよって話ですけれども、そこら辺は当サイトの過去記事を読んでみたら、値段の移り変わりとかも把握出来るかなと。
ん~……わりと『すすきのらーめん』も記事化済みですんで、気になるメニューは一通り食べているけれども、やはり『中華丼』は気になるかな?
自分的には中華丼って大好きな味なのですが、猫舌的には天敵ですんで、なかなか食べれないんですよね~
まあ、セットメニューは千円超えになっちゃったので、とりあえず単品を狙うけれども。
一応は書いておきますと、わりと最近は町中華も良く行きますが、いわゆる”半チャンラーメン”みたいなセット、いよいよ千円超えて来る店が増えて来たぞと。
『正油ラーメン』700円
こんな感じで、どうでしょう?
まあ、何度も『すすきのらーめん』の『正油ラーメン』は記事化しているけれども、2025年になったので大丈夫だ、問題ない。
いや、記事って1回書いたら全員が読んでくれて、何度も何度もGoogle検索で表示されるのなら、1回書けば十分なのですが、そうはなりませんからね?
なので、ある程度はGoogle検索で上位に入り続けようと思ったら、定期的に記事を更新すると言うか、新しい記事を投入しないと駄目なんですよ。
みたいな事は、多分に自分でブログとかをやってないと、実感が沸かない事だとは思うけれども。
さてさて。
そんなこんあで一番安い、もとい一番ベーシックな『正油ラーメン』ですけれども、どうでしょうかね~
いわゆる一昔前の時代でしたら、ラーメンの値段ってこのくらいの感覚だったかもでして、まだ物価高云々が始まる前のデフレ時代でも、ラーメン800円は賛否が分かれるテーマだったぞと。
うん。
その前の前の前とかですと「ラーメンは1杯500円!」みたいな事を、言い争ってた記憶ですけれども。
まあね~
そうやって、いくら以下じゃないと絶対に食べないって言うてた人達、今はちゃんと息してるのかしら?
それで本当にラーメンを完全に断ったのなら、たいしたもんだと思うけれども。
とは言え、結局は他の食べ物も同じように値上がりしているので、値段だけで食べる食べない言うてる人達は、何も食べれず餓死してるか、大嘘つきのどちらか(略
ん~……やはり『すすきのらーめん』のラーメン、このネギが大きなポイントかもですね~
って事で気になる味の方ですが、あえて言おう!
「安定の美味しさですと!」
わりと微妙なロケーションにある『すすきのらーめん』ですが、最近はわりと人気が出て来た説でして、やはり『すすきのらーめん』の美味しさが、人々に知られて来たのかもですな!
まあ、今でもSNSの存在は賛否が別れているけれども、昔だったら地元民しか知らない店も、こうして多くの人に知られるチャンスを生んでいると思うと、悪い事ばかりでは無いぞと。
ご馳走様でした!
『正油ラーメン』総評
と、言う訳で2025年も異常なしって感じの『すすきのらーめん』ですが、あえて言おう!
「異常なしって言ったな?あれは嘘だ。」
地味に定休日が変わって、水曜日と木曜日は連休になったので、そこら辺は知っておかないとですかね~
まあ、昔は飲食店で連休とか、調子こいてんなって思ったけれども、中国発の疫病の辺りから、そこまで飲食店が毎日営業していなくても、実生活への影響は少なめって気がして来た説。
なんとも身勝手な話ですけれども、消費者ってそんなもんじゃないですか?

逆に言うと昔よりも確実に、外食する回数は減ったので、そこら辺を考えると飲食店は厳しいと思うけれども。
なので、もういっその事、飲食店も連休しちゃったトコロで、昔ほど売上には影響しない説。
って事で、とりあえず水曜日と木曜日は定休日になった『すすきのらーめん』ですが、ラーメンの方は変わらずですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『すすきのらーめん』営業時間
神奈川県相模原市中央区すすきの町20-6
営業時間 11:30~17:30
定休日 水曜日&木曜日