『瓦(かわら)』に行く時~
と、言う訳で何気に淵野辺ら辺のランチを記事化するターンでして、そうなると『瓦(かわら)』も外せないかな~って。
筆者もあちこち食べに遠征していますが、やはり安くて美味しい店を探すならば、大学が密集している駅がベストで御座います。
その条件で言うと、JR横浜線の急行すら止まらない淵野辺駅、何気に大学生の利用は多い駅なので、ランチはイイ感じに充実している説。
一応、相模原市の中心は言うまでもなく、相模原駅ですけれども、ランチの充実度で言えば相模大野駅や小田急相模原駅、淵野辺駅くらいが上位ですかね~
橋本駅も栄えて来ましたが、いかんせん栄え始めたのは最近な為、飲食店はチェーン店が多いので、リーズナブルなランチって感じでは無いぞと。
『瓦(かわら)』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
多分にあまり変更は無いと思うけれども、久し振りなので撮り直す方向。
やはりなんと言ってもランチのメニューが安いので、まずはランチから試してみたら良いじゃない?
一応は書いておきますと、ランチの定食は大盛り無料なので、そこら辺もポイントかなと。
そして!
わりと注目なのが”夜定食”みたいなヤツでして、お値段1100円にはなるものの、グラスビールかサワーが付くので、一人暮らしの人はココで晩飯を済ますってのも有りかもですね~
うん。
そういうのは、まず最初にお前が偵察して来いよって気はするので、近いうちに行こうかなとは思っている説でして、何はともあれ広告を(略
『豚ロース生姜焼とベーコン焼』600円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……前にも食べた事があるけれども、相変わらずイイ感じの定食なんじゃないでしょうかね~
いや、あまり料理で値段の事ばかりアピールしてもアレですが、今の時代は600円じゃコンビニ弁当も買えないヤツがある値段感なので、ランチが600円で済むってのは、単純に有り難いと思います。
ちなみにメインの方ですが、豚ロースの生姜焼きは3枚、ベーコンは1枚って感じでして、とりあえずランチとしては適量なボリューム感かなと。
ま、あまりランチでガッツリ食べても、午後の仕事や授業で眠くなっちゃうので、このくらいが適量説。
サイドの小鉢とかもあるので、御飯を大盛りにしても、オカズが足りなくなる事は無いと思いますね~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「何気にベーコンも美味しいねと!」
肉食派にはイイ感じのランチでして、これで600円なら有りだと思います。
ご馳走様でした!
『豚ロース生姜焼とベーコン焼』総評
と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『瓦(かわら)』でして、やはり淵野辺駅周辺でランチを語るなら、この店も外せないぞと。
淵野辺駅周辺ですと、確実に『こがねちゃん弁当』『遊喜や』『蔵よし』『フルール』『ごはん部』『瓦(かわら)』は学生向け価格で、内容もランチとしてイケてる説でして、これらをローテーションしてれば、昼飯で困る事は無いと思います。
さらに!
ランチで1000円くらい使えるのなら、他にも色々な選択肢が出て来るので、やはり淵野辺はランチが充実してるんじゃなかろうか?
みたいな情報も、当サイトの記事をちゃんと読んでいれば、把握出来る情報ですんで、ぶっちゃけ当サイトの存在を知らない人は、単純に損してると思います。
って事で、何気に『瓦(かわら)』のランチはイイ感じなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『瓦(かわら)』営業時間
神奈川県相模原市中央区淵野辺3-4-15
営業時間 ランチ 11:00~14:00(火~土)
火曜日&水曜日 17:00~20:30
木曜日~土曜日 17:00~22:30
定休日 日曜日&月曜日