『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当399円は上げ底じゃないよ!

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当サムネイル 弁当
弁当
スポンサーリンク

『セブンイレブン』は本気ですよ!

『セブンイレブン』2号店外観写真

と、言う訳で2025年の2月の今頃、世間の注目は『ローソン』の”盛りすぎチャレンジ”と、『ローソンストア100』の”デカ盛りチャレンジ”に集まっているけれども、あえて言おう!

「セブンイレブンの弁当リニューアルと!」

まあ、先月くらいに値上げするよ~って言うてから、微妙にラインナップを入れ替えている説でして、そこは要注意な感じで御座います。

『セブンイレブン』炙り焼き銀鮭と和風おかずの幕の内は上げ底弁当?
どうなんですか!『セブンイレブン』の弁当!と、言う訳で『セブンイレブン』の予告通り、順次値上げが始まっている訳ですが、あえて言おう!「まだまだ値上げは終わらないと!」こうなると、当然ながらコンビニ各社、恐らく横並びで弁当とかを値上げすると思...

いや、最初に「オニギリとか一部の弁当を1月末から値上げします!」と言うて布石を打っておき、値上げしつつ中身を減らす”ステルス値上げ”をする可能性は否めないぞと。

『おにぎりランチ』399円

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当1

と、言う訳で『おにぎりランチ』で、どうでしょう?

いや、この弁当は多分に前も記事化したけれども、なんかオニギリの具材と言うか、種類がちょろっと変わってる気がするし、ステルス値上げの有無も確認しなきゃですんで!

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当2

一応は書いておきますと、写真だとイマイチ良く分からないけれども、結構なミニサイズな弁当でして、しかも値段は399.60円なので、コレ1個だけ買ったら400円で御座います。

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当3

ん~……もう、最近のコンビニ弁当は700円超えも普通にあるので、このボリュームでこの値段、高いんだか安いんだか、良く分からなくなっちゃうよね~

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当4

ちなみに重さは”250g”でして、前回の『おにぎりランチ』の”228g”と比べると、微妙に増えてるぞと。

『セブンイレブン』おにぎりランチ399円は上げ底弁当じゃないけど(略
『セブンイレブン』もう飽きた!うん。記事を読んでる人も飽きたでしょうが、食べて書いて動画作ってる人は、その100倍飽きてるのですが大丈夫だ、問題ない。いや、趣味のブログだったら好きな事だけやってりゃ良いのですが、業としての仕事でしたら好きと...

ま、前回は蓋をとった状態で計量したので、このくらいの違いは誤差レベルかもでして、とくに増量を意識した訳ではないかなと。

いざ実食!

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当6

って事で、どうでしょうかね~

いや、わりと前回のも、まあまあそれなり美味しく食べれたので、ボリュームが少ない点を除いたら、わりとお気に入りだったりして?

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当7

それに「ボリュームが少ない!」っちゅうても、最初から少なめのボリュームを狙っている弁当ですんで、ボリュームが少ない事はマイナスではない説。

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当8

ん~……ちょっとデブ目線ですと、こんな弁当で足りるのかよって思うけれども、このくらいがジャストサイズって人も、少なからずいるみたいですからね~

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当9

とりあえず公式サイトのPRを、引用しておきます?

3種類のおにぎり(オムライス・鮭・わかめ)と人気のおかずを組み合わせた、大人も子供も楽しめるお弁当です。

との事です。

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当10

ん~……確かに内容的には、大人も子供もジジババもエンジョイ出来そうな感じでして、わりと今回も良さそうですよ?

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当11

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当12

「何気に美味しい気がすると!」

勿論、今回もコンビニ弁当にしては、まあまあ美味しいって意味の「美味しい!」ですけれども、このくらいなら有りかな~って。

ご馳走様でした!

『おにぎりランチ』総評

2025年『セブンイレブン』おにぎりランチ弁当5

と、言う訳で『おにぎりランチ』については、特にステルス値上げもされておらず、なんなら値上げもまだしてないので、今回は無罪と言う事で!

いや、今は他にも新メニューとかが発売されていて、実は弁当の容器の方も新しい形のが使われている為、あれこれ買って食べてチェックしないとなんですよね~

うん。

まあ、そんな事を細かく調べて、誰の得になるんだよって思うけれども大丈夫だ、問題ない。

そんな感じの『おにぎりランチ』ですんで、気になる人は食べてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました