今の『セブンイレブン』どうでしょう?
と、言う訳で久し振りに、コンビニ弁当の記事で御座います。
まあ、コンビニ弁当の記事は人気記事って訳でもないけれども、記事にかかるコストも低いので、書くだけ書いても大丈夫だ、問題ない。
『ロースとんかつ弁当』702円
って事で、どうでしょうかね~
いや、もう去年からの劣化が酷いので、もはやコンビニ弁当には1mmも期待していないけれども。

そして!
この『ロースとんかつ弁当』も、しっかり700円超えで御座います。
ま、そこら辺も別に『セブンイレブン』だけ、値段が高いって訳じゃないけれども。
ちなみにカロリーの方ですが、ズバリ”976kcal”でして、容器込みの総重量は”424g”となってますね~
昔は”とんかつ弁当”みたいなジャンルは、ボリュームもあったので、今の424gとか貧弱貧弱って思っちゃうけれども。
いざ実食!
整いました。
ん~……それも時代っちゃ時代だけれども、やっぱこの弁当容器は、デブにとって小さいんですよね~
もう、重さが424gって時点で、すでに物足りないのは確定なんですが、もうチョット気分が盛り上がる何かが欲しいぞと。
そして!
今はこうして”極薄容器”を採用して、いかにも”大盛りに見せる工夫”を各社やっている説。
コンドームが薄さを極めるってのは、理にかなっているけれども、弁当の容器が極薄仕様とか、もう末期(略
ってか、豚カツの下には謎のフィルムが有りますが、これって何か意味あります?
豚カツの下には何もないので、油から守るべきアイテムは何も無いのですが?
さてさて。
そんなこんなで、どうでしょうかね~
勿論、今回も「気に入ったのは値段だ。」のパターンで、買ってみただけですけれども。
コマンドー <日本語吹替完全版> [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
とは言え?
ちょっと豚カツの方は美味しそうかもでして、豚肉もそこまで薄くはないと思います。
一応は公式サイトのPRも引用しておきますか~
ジューシーでボリューム満点の豚ロースとんかつ弁当です。
との事でして、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「スパゲッティ超少ねぇと!」
もう、ココまで来たら抜いちゃっても良くないですか?
ってか、弁当容器のサイド専用スペースが、極少な時点で最初から盛る気はな(略
ご馳走様でした!
『ロースとんかつ弁当』総評
と、言う訳で突っ込むトコロは、しっかり突っ込んでおいたものの、この程度のディスり具合でしたら、昨今のコンビニ弁当にしては優秀かな~って。
味の方も米が美味しくないのは、毎度の事ですんでスルーしても、豚カツはコンビニ弁当にしては、まあまあの味わいですし?
このくらいのクオリティーと値段でしたら、食べ終わった時に「金返せ!」とは思わないので、弁当的に合格だと思います。

まあ、弁当容器の方は相変わらず詐欺っぽいし、上げ底っぽい雰囲気ですんで、なんのかんのと『セブンイレブン』は改心してな(略
そんな感じの『ロースとんかつ弁当』ですんで、割引してる時にでも食べてみて下さい。