『ワンタンメン中盛り』980円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらず美味しそうなビジュアルでして、『佐野ラーメン はなぶさ』のラーメンはイケてるな~って。
しかも!
『ワンタンメン』の中盛りが千円以下で食べれるとか、コッチと比べると超リーズナブルだぞと。
ま、この値段で収まるんだったら、そこはデフォのラーメンではなく、誰もが『ワンタンメン』を選ぶ説で御座います。
嘘です。
意外とワンタンメンって、チャーシューメンほど人気がないかもでして、あまり積極的に食べてる人は居ないかも?
ん~……自分的には小田原系ラーメンで育っているので、ワンタンは必須でして、隙あらばワンタンをトッピングしてく方向ですけれども。
って事で、どうでしょかね~
いや、もう具材のひとつひとつも、手抜きナシって雰囲気ですし、スープの感じも良さげですんで、味に関しては心配する必要はないと思います。
みたいな感じで、ラーメンって超手抜きと言うか、なんなら店でスープを炊いてない、工場製のスープを使っている店ですら、普通に高めの値段で出しているかもでして、何も考えずテキトーに食べていると、騙されると言うか、食べる側が損してると思いますよ?
「コスト削減と品質を維持する為に、セントラルキッチンでスープ作ってます!」とか言う店、ぶっちゃけラーメンの値段が安かった試しはないかもでして、コスト削減した分まるごと全部、店の利益(略
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「安定の美味しさですと!」
ん~……やっぱコッチ方面のラーメン、全体的にレベルが高い説でして、この『佐野ラーメン はなぶさ』も例外ではないぞと。
さらに!
麺の方もしっかり自家製麺でして、ここら辺もメッチャ美味しい説。
まあね~
ちょっと隣は佐野ラーメンの聖地ですし、北上すれば同じく手打ち自家製麺な白河ラーメンですんで、そこら辺の影響を受けてるとすれば、この美味しさも納得かなと。
ご馳走様でした!
『ワンタンメン中盛り』総評
と、言う訳で食べて良かった『佐野ラーメン はなぶさ』で御座います。
いや、もう本当にラーメンは選んで食べる時代かなって思うので、テキトーなチェーン店のラーメンとか、個人的には選択肢にはならないぞと。
昔だったらラーメン1杯500円の時代とかだったので、とりあえず腹が満たせればって感じの、”とりあえずラーメン”って文化が成立したけれども、ラーメン1杯1000円の時代と言われたら、余程美味しい店じゃないと食べに行きたくないかも?
逆に、この『佐野ラーメン はなぶさ』みたいに安くて美味しいラーメンでしたら、週に2回3回食べたいけれども。

そんな感じの『佐野ラーメン はなぶさ』ですんで、何かのタイミングで結城市に行った時にでも、食べに行ってみて下さい。
『佐野ラーメン はなぶさ』営業時間
茨城県結城市上成294-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 日曜日&水曜日