『AL RAWCHE』ナナプラザに行く前にメシ喰うならケバブが正解な件@バンコク

『AL RAWCHE』ナナプラザに行く前にメシ喰うならケバブが正解な件@バンコク

バンコクで『SUBWAY』デビュー!

さすがにバンコクも食べ歩いたと言うか、ハンバーガーの攻略も終わったので、なんとなくテーマ不在みたいな感じでしょうか?

と、言う訳でなんとな~く『SUBWAY』デビューを果たした筆者ですが、あえて言おう!

「え?なんか注文の仕方が意味不明ですが?」

いや、そこはチェーン店ですから日本と同じな訳ですが、良く考えたら日本で利用した事がない事実……あると思います。

いきなり英語でオーダーとか敷居高いわ!

しかも、満足出来るサンドかと言われれば……微妙。

結論から言って、多分に俺が自分で普段作って食べてるサンドの方が美味しいし、日本と比べても割高だし、ハンバーガーみたいに日本よりも大きい訳でもなく、まったくもってバンコクで食べる意味が無いと言う結論に至りました。

ナナプラザ周辺のケバブがキテる件

と、言う訳でサンド系は企画として微妙かなと思ったのですが、逆に考えれば「具を小麦的な何かで挟む」みたいなのはグルメネタとして古今東西、今も昔も鉄板ネタだと思うので、むしろ中東ゾーンに行って”ケバブ”みたいなのを攻めたらいいじゃない。

そんな感じで訪れてみたのが、コチラのケバブ屋で御座います。

厳密にはケバブ屋と言うよりは、普通に中東料理屋が入り口でテイクアウトのケバブを売ってる感じなんですけども、こういう感じが異国情緒って奴じゃね?

大体、こちらのケバブ屋はラムかチキンの二択なので、大抵の場合はラムをオーダーしておけば間違いありません。

いわゆるケバブと言うか巻いてある肉を薄くスライスし、各種の具材と言うか野菜(玉ネギである事が多い)とソースを小麦粉的な何かでサンドし、それを鉄板で軽く焼いて温めます。

とりあえず丁度テーブルの上の”釣り銭”が無い感じの時に、100バーツ札で支払ったので釣り銭を渡さないみたいなプチボッタが発生したのですが

「おう、釣り銭よこせやワレ!」

みたいなニュアンスのオーラを送ったら、渋々自分の財布から釣り銭を出して来ました。

こういう無駄なやりとりが面倒な感じが外国なんですけども、メンタルを強く持って挑んで欲しいと思います。

気になる味の方ですが、値段は確か50バーツ(チキンは40バーツ)で200円チョイにしては、そこそこイケてると思います。

しいて言うならスイートチリソースとか使ってて、微妙にタイ風なのがアレですかね?

ナナプラザに行く前の腹ごしらえ

そんな感じでケバブ路線を開拓しようと思ったのですが、あえて言おう!

「すでにナンバーワンの店を発見した模様!」

まあ、流石だぜ俺らって感じですが、店員のムーブ(動き、動作)やケバブの巻き具合、メニューの値段感などなど、色々と観察して訪れた店ですが、どうやらココでビンゴで御座います。

いや……マジでここのケバブは美味しいんじゃなかろうか?

特にラム(レギュラー70バーツ、ジャンボ110バーツ)はイケていて、野菜と言うか香草的な奴(パセリ?)とパクチー感、からのトメィトゥ(トマト)のフレッシュ感、ソースは酸味を抑えたマヨネーズ的な感じで、非常にラム肉の美味しさを引き立てる味付けになっています。

いいですね~

こういう感じのローカルな味をダイレクトに味わえるのはナイスです。

まあ、タイに居るのに中東料理ってどうよ?って部分もありますが、ぶっちゃけタイ料理も飽きた感あるので個人的には満足で御座います。

ちなみにチキンもレギュラーサイズで買ってみたのですが、こちらも抜群の美味しさで御座います。

しいて言うならジャンボがレギュラーとさほど大きさ変わらないので、コスパで言うとレギュラー2個買った方が安いっちゅう罠には注意して欲しいかなと。

とは言え、ジャンボでも400円もしないので下手なハンバーガーを食べるよりも全然良いと思うし、『SUBWAY』と比べると(略

ご馳走さまでした!

『AL RAWCHE』 総評

そんな感じでナナプラザにビールを飲みに行く前に、小腹を満たすならケバブがベストって答えでFA(ファイナルアンサー)で御座います。

いや、ナナプラザら辺はハンバーガーチェーン店もあるんで、そっちでも良いのですが、コーラとか飲んでもビール飲めなくなるし、ポテトとバーガーだと結構重いんで、オッサン的にはケバブを軽く食べるくらいが丁度良いって結論になりました。

まあ、あんだけハンバーガーを食べておいて、実はケバブの方が美味いとかアレなんですけども!

と、言う訳でナナプラザに遊びに行く時は、『ナナバーガー』を食べるってのもひとつの正解だったのですが、ここ最近は明らかにヤル気がない『ナナバーガー』ですので、今後は『AL RAWCHE』推しで行こうと思います。

『Al Rawsheh Al Lebnani Resturant』

95 Sukhumvit 5 Alley, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

営業時間 15:00~翌3:00

定休日 無休

『AL RAWCHE』Googleマップで表示

タイ(バンコク、その他)カテゴリの最新記事