【Covo Caldo】コーボカルドに”濃厚牛筋チャーハン”を食べに行った話@相模原

『Covo Caldo』@相模原

神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5

営業時間 11:00~15:00

定休日 水曜日

『コーボカルド』Googleマップで表示

相模原チャーハン特集!

みたいな感じになっていますが、これも需要と供給の関係でして、読まれている時は読まれている記事を書くみたいな原則で御座います。

「まあ、この際だから相模原のチャーハンは制覇しとくか?」ってノリもあるので、なんとなく『コーボカルド』へチャイナ服を観にチャーハンを食べに行ってみました。

すると、どうでしょう?

5月20日をもって閉店し移転するとの張り紙が……。

ま、確かに駐車場が無いと客も来ないであろうロケーションですので、この判断は正解だと思いますが。

ちなみに今は古淵の市場があった方に駐車場があるっぽいです。

現時点では移転先等の告知はありませんが、『コーボカルド』のFacebookで決まり次第告知するだろうし、移転なので問題ないかなと思った次第です。

『濃厚牛筋チャーハン』税抜き750円

こんな感じでどうでしょう?

まあ、可も無く不可も無しって感じのビジュアルでして、特に物申す事は無い感じでしょうかね?

しいて言うなら、この牛筋の塊が大き過ぎるので、コイツは切って全体的に分散して頂けると幸せになれると思います。

牛筋チャーハンってちょいちょい流行ってますが、やはり牛筋の美味しさが全体的に広がるので、これはこれで良いチャーハンだと思います。

もっとも、今では多くの店で出しているのでオリジナリティーとか個性って感じでは無いんですけどね。

ボリューム的にもそこそこですし、特に盛り上がる事も無ければ、盛り下がる事もない感じで食べ終わる感じ?

あと、さりげなくグリーンピースが入っている事は報告しておきたいと思います。

スープも付いていますが、ちょいと胡麻油の香りがするので、チャーハンに合わせるスープとしてはどうでしょう?

胡麻油が無い方が美味しいと思うのは筆者だけでしょうか?

ご馳走さまでした!

『コーボカルド』総評

そんな感じで牛筋チャーハン的には普通かなって感想でして、特にコメントも無いですかね?

と、言う訳でやはり筆者的には担々麺的なメニューがお気に入りでして、オススメと聞かれたらソッチかなと。

ま、相変わらず490円定食(数量限定)とかあったのですが、やはり駐車場が遠くなった影響か以前ほどの賑わいが無くなっていたので、移転の決断は大正解だと思います。

と、言う訳でほぼほぼ移転待ちって感じですが、どこに移転するかは謎ですので、『コーボカルド』が気になる人は今すぐ食べに行ってみて下さい。

(5月15日からは昼営業のみとなります)