なんとなく墓石を食べて見た結果

なんとなく墓石を食べて見た結果

アメリカンじゃのぅ!

フィリピン的にはスペインの後のアメリカって感じ(厳密には途中で日本)ですが、あえて言おう!

「ハンバーガーは勢いがあると!」

あからさまにアメちゃんの食文化ですが、良くも悪くも日本よりはダイレクトにキテる感じでして、ハンバーガーとかはチョイチョイ人気で御座います。

ま、日本の場合は対抗する文化として”おにぎり”みたいなのがあるんで、そこまでアメリカのハンバーガーは浸透しなかったって事でFAですかね?

そんな感じの『Zark’s Burgers』には色々と素晴らしいバーガーがありまして、その最高峰となるモンスターバーガーを食べるか食べないかで3秒悩んだのですが、せっかくフィリピンで”飯マズダイエット”に成功しつつあるので、とりあえず無かった事にしておきました。

だが、しかし!

ココ最近の視聴率(PV)低下を考えると、もはやダイエットとか言ってる場合じゃねぇと言うか、ぶっちゃけサイト存続の危機だと思うんで、ココはたべる1択で御座います。

『THE JAWBREAKER』P319

と、言う訳でメッチャ頭悪い感じのアメリカンなバーガーがコチラとなります。

そして安定のレモネードです。

「なんでレモネードが青いのか?」って疑問があるでしょうが、きっと青い方が美味しいからじゃないですかねぇ?

僕には分からない感覚ですけども。

ちなみにコチラはチャレンジメニューも選択出来まして、成功者は讃えられる感じでしょうかね?

チャレンジだと5分で完食すると無料って事でして、筆者レベルですと余裕のチャレンジな可能性……あると思います。

だが、しかし!

お値段も安いのでチャレンジにしなくてもコスパ抜群ですので、ココはひとまずじっくりと味わって食べたい筆者で御座います。

いや、確かに余裕でクリア出来る自信はあるのですが、あくまでも「ハンバーガーとしての美味しさ」を伝えるのが当サイトの使命ですので、ネタとしてチャレンジするよりは美味しさを伝える方を優先したいと思います。

まず……写真だとまったく分からないのですが、ソコソコの厚みがあるパテ(ハンバーグ)が3枚重ねてありまして、まさに”顎”が壊れるレベルの厚さがある事を報告しておきたいと思います。

ん~……記事の”ネタ”と言う観点を除けばダブルバーガーくらいで良くってよとは思うのですが、逆に3枚とか日本じゃレアなのでこのチャンスを逃す手は無いんじゃなかろうか?

気になる食べ方の方ですが、流石の筆者も3枚は無理ゲーですので、さりげなく中1枚を先に食べる感じで進めてみました。

もっとも、かなりオイリーかつジューシーですので途中経過の写真は無いんですけどね!

(カメラがベチョベチョになるので)

ま、こういうアメリカンなハンバーガーをガッツリ食べるって機会も少ないんで、カロリーは気にせずに思う存分食べたらいいじゃない。

肉厚はパテも美味しいのですが、やはりハンバーガーにとって要となるのはバンズ(パン)ではないでしょうか?

ちなみにフィリピン、パンは結構美味しいんで『Zark’s Burgers』のバンズも間違いない美味しさである事も報告しておきましょう。

あとポテトもマックよか美味しいと思います。

”墓石”に続く

『TOMBSTONE』P549

とりあえず看板メニューの”ジョーブレーカー”みたいなのを食べたんで良しとすべきかもですが、やはりメニュー写真を見せちゃったのでアレも逝っとかない駄目ですかね?

いや、ここ最近は1日1食生活だったので胃袋もほぼ普通の人サイズに戻ってしまったので、ちょっとシンドイ感じなんですけども……。

ま、まずは青いレモネードでも飲みながら電子書籍を読んで優雅に待つとしますかね?

(作るのに20分掛かるそうです)

コチラが『Zark’s』の最高峰となる”トゥームストーン”となります。

コチラがと言ったものの「どちら様ですか?」感がパネェので補足しますと、あまりに高さ&重さがある故に自重で倒壊してしまう為、皿2枚に分かれた感じで御座います。

いや……確かに筆者もドカーンとインパクトのある写真と言うか”絵”が欲しかったのでオーダーした訳ですが、実際に店員さんが慎重にバーガーの上を押さえながら運んで来た姿を見て「やっぱ無理ですよね~w」みたいな感じだったので、コレはコレで仕方ないかなと。

ま、インスタ映え云々が命な人には許せないかもですが、実際にあの高さ(パテ8枚w)のハンバーガーとか、串でも刺さなきゃ無理ゲーだと思っていたので、こうなっちゃうのも仕方ないと思います。

筆者もベストを尽くし、店員さんもベストを尽くした結果のグラフィックですので、なんら問題ないかなと。

見ての通り、手作りのハンバーグパテは1枚1枚の形が微妙に違うんで、コレを8枚積み重ねるとか最初から無理だろうがって話ですよ、お客さん。

気になる味の方ですが……流石に重いw

そもそもが、ペラペラのパテが8枚ならともかく、しっかしりした厚さのあるハンドメイドパテが8枚とか食べるだけでも大変ですし?

ちなみに筆者、オーダーする前からと言うか一ヶ月以上前から「どうやって攻略するか?」みたいなイメトレをしていたので特に悩まなかったのですが、やはり分割してパテを先に食べるみたいな方法しか無いと思った次第です。

ですので、こういう写真になっちゃいましたけれども、結局は食べる時にこうなるので気にしない方向で良いと思います。

普段は必要ないと思っていたポリエチレンの手袋配布サービスですが、こうなると誠に有り難いアイテムである事を実感しますな。

味の方ですが流石に某チェーン店よりもパテがしっかりしているので、誠に美味しゅう御座いますが、逆にパテがしっかりしている故に8倍胸焼けする可能性……あると思います。

また、ハンバーグよりもハンバーガーのパテの方が味が濃いと言うか塩気があるので、ハンバーガーのパテだけを食べると塩っぱく感じるのは否めません。

とは言え、そこはポテトをイイ感じに合わせると「パテ&ポテト」みたいなコンボが出来るので、思ったよりも飽きずに食べられます。

嘘です。

こんな感じのオイリーさですので、流石に3枚くらい食べたら飽きて来た感は否めません。

正直、8枚はヤリ過ぎ!!

つうか、こんなベース(土台、基礎)で8枚も重ねられる訳がねぇ!!!

そりゃ倒れるでしょうがよ感しかありません。

ってか、流石に筆者もここらでマスタードなどの味変アイテムを投入するか悩んだのですが、あえて言おう!

「最終的には合体するので問題ないと!」

パテだけ4枚食べたら残りを結合すると、普通にダブルバーガーとして復活し、そこから更にハンバーガーとしてエンジョイ出来る事を報告しておきましょう。

ちなみに合体させた後にも”パテが無傷のまま2枚残っている”とかウケるんですけどw

とは言え、味の方は美味しいんでハンバーグ好きな筆者にとっては、なんら問題無いんですけどね。

ご馳走様でした!

『Zark’s Burgers』総評

多分、トゥームストーン(墓石)は厳しいかもですが、ジョーブレーカーなら余裕なチャレンジと思われ、やってみても良かった感は否めません。

とは言え、5分とか10分で食べようと思うと、それなり急いで食べなきゃなので、食べ終わった後の満足度を考えると、お金を払ってでもちゃんと味わって食べたい筆者で御座います。

ま、どちらも味は同じ様なもんですが、普通に考えてパテ8枚とかハンバーグで言えばポンド(約450グラム)どころか肉で800グラムくらいあると思うんで、コスパ的にはかなりイケてると思います。

しいて言うなら、味の変化は乏しいので3枚はともかく8枚はヤリ過ぎ感は否めないでしょうか?

しかし!

その”やり過ぎる感”こそUSAだと思うんで、ハンバーガー的には正解と思う筆者でして、むしろこのくらいメチャクチャなハンバーガーがレギュラーメニューであるって羨ましいんじゃなかろうか?

と、言う訳でなかなかイイ感じの『Zark’s Burgers』ですので、もしも万が一フィリピンに行っちゃう時は食べてみたら良いと思います。

『Zark’s Burgers』@SM

SM City Lipa, 10 Ayala Hwy, Lipa, 4218 Batangas

営業時間 謎

定休日 謎

『Zark’s Burgers』Googleマップで表示

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事