『胡心房』で”冷やしミルキーらぁめん”的なラーメンを食す夏の夕方@町田

『胡心房』@東京都町田市

東京都町田市原町田4-1-1

営業時間 11:30~16:00 18:00~21:30

土曜日 11:30~20:00 日曜祝日 11:30~18:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

『胡心房』Googleマップで表示

『胡心房』の冷やしラーメンとか?

さて、それとなく冷やしラーメン特集NOWですが、言うほど人気記事ではない可能性……あると思います。

とは言え、個人的に冷たいラーメンモチベなので、ここはひとまず押し通す!

そんな感じで本日は『胡心房』に来てみた次第です。

ん~……『冷やしカレーぬーどる』と『冷やしミルキーらぁめん』の2択ですが、どちらを食べたら良いものか?

『冷やしミルキーらぁめん』980円

結果、こんな感じで御座います。

個人的には『冷やしカレーぬーどる』も食べてみたいのですが、読者的にはコチラの方が興味あるかなと判断しました。

相変わらずオシャンティーな感じの『胡心房』でして、ビジュアルに関しては文句なしでしょうか?

なんでも「さっぱり!ヨーグルトと胡麻のスープ」との事でして、気になるのはその”ヨーグルト感”でしょうか?

と、わりとヨーグルトを警戒して食べてみるとナチュラルな感じでして、そこまでヨーグルトに悩まされるスープではないです。

逆に、乳製品ならではのコクと胡麻感により、冷やしラーメンにしては”しっかりした味わい”になっています。

結果、オッサンが食べても美味しい『冷やしミルキーらぁめん』でして、これは町田勢なら必食かと思われます。

むしろ、普段は脂っぽいラーメンばかり食べているオッサンこそ、こういうラーメンを食べて欲しいかなと。

そして!

コチラのバジル的な味変アイテムを使うと、さらに味に変化が出るので試してみて下さい。

筆者はバジルとか好きなので最初から入っていても良いのですが、意外と好き嫌いの分かれるアイテムですので、別皿で用意しているのはナイスだと思います。

ご馳走さまでした!

『冷やしミルキーらぁめん』総評

食べる前は「女子向きの味なのかな~」と思っていたのですが、実際に食べてみると男女関係なく好きになる味であると思った次第です。

ま、ラーメンに乳製品はどうかなって先入観はあると思いますが、意外と豆乳とかも合いますし、シーフードヌードルに牛乳がアリな事を考えると、ヨーグルトってのも全然OKな可能性……あると思います。

そんな感じで女性だけではなく男性が食べても美味しい『冷やしミルキーらぁめん』ですので、是非みなさんも『胡心房』に食べに行ってみて下さい。

スポンサーリンク

関連記事