【深夜】らーめん家『源』でラーメン食べずにカニチャーハン@町田【中華食堂】

らーめん家『源』@東京都町田市

東京都町田市原町田6-7-2

営業時間 20:00~翌4:00

定休日 日曜&月曜

『源』Googleマップで表示

町田ら辺のチャーハンってどうよ?

それとなく町田と相模原のチャーハンを開拓している筆者ですが、相模原は鬼地元なので土地勘もあるのですが、町田は良く分からないので駅前から開拓している次第です。

とは言え、それなり町田駅周辺にも中華料理屋さんはあるのですが、いまいちピンと来ない感じでして、ちょっとモチベーションも高まらない可能性……あると思います。

だが、しかし!

この『源』の前を通りかかった時に、ちょいちょい蟹チャーハンの写真を見て閃いた感じでして、とりあえず写真詐欺な可能性を考慮しつつも狙っていた次第です。

とは言え、何せ夜営業の店なのでなかなか行く機会が無かったと言うか、基本的にはランチ連チャン2食3食上等生活ですので、夜は食べに行く余裕がないぞと。

『カニチャーハン』830円

こんな感じでどうでしょう?

基本的にチャーハンってハズレの無いメニューなのですが、蟹チャーハンって蟹が入ってるんだか入ってないんだかみたいな感じでして、わりとチャーハンの中でもリスキーなメニューなんですよね。

値段はそこそこ違うのに、さして蟹が入ってないなら普通のチャーハンを食べときゃ良かったって後悔しか残らないですし。

しかし!

この『源』の蟹感……マジ、パネェっす。

しいて言うならチャーハンの上に蟹がオン・ザ・チャーハンなのは賛否が分かれる案件かもですが、とにかく蟹のボリュームが半端ねぇので細けぇ事はいいんだよ感しかありません!

ん~……今まで、町田相模原だと蟹チャーハンなら相模原の『金龍』かなと思っていたのですが、この『源』もなかなかの蟹ヂカラだと思います。

気になる味の方ですが、そこはもう蟹のチカラでどうとでもなる感じでして、結果から言えば「源のカニチャーハン最高!」って事でよろしいかと存じます。

ご馳走さまでした!

『カニチャーハン』総評

ま、これだけの蟹を使ったチャーハンですので、もはやリスペクトしかないと言っても過言ではないでしょうか?

何せ蟹ですから原価も安くはないので、チャーハンにこんだけの蟹を使う店は限られているので、蟹チャーハン好きならば必食である事は間違いありません。

しいて言うなら『源』は相席上等の店ですので、そういうのが苦手な人は深夜3時とかの微妙な時間帯に行くしかないかもですね。

逆に、ラストーダーは午前4時、閉店時間は5時と始発電車待ちも可能ですので、そこら辺でワンチャンあると思います。

ちなみにラーメンも見た感じですが、そこそこ美味しそうな感じだったので、町田駅周辺で飲んだ時とか、この『源』の存在を知っていると幸せになれるんじゃなかろうか?

そんな感じでチョット入りにくい感じの『源』ですが、『カニチャーハン』はイケてると思うので、是非食べに行ってみて下さい。