暑い夏には『いぶし銀』で”冷たいジャパンプレミアム”とか如何でしょうか?@町田

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『いぶし銀』@東京都町田市

東京都町田市原町田6-29-4 寺田ビル1F

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

土日祝日 11:30~15:00 17:30~21:00

年中無休(不定休あり)

『いぶし銀』Googleマップで表示

2018冷やしラーメン特集!

と、言う訳で自分の中ではそこそこ盛り上がって来た感じの”冷やしラーメン特集”ですが、ここで大事なお知らせです。

「冷やしラーメンは8月がピークであると!」

やはりオペレーション的に手間掛かるので、どの店も8月限定っぽい感じでして、コチラの『いぶし銀』も8月一杯の予定で御座います。

逆に!

8月中なら食べられるとも言えるので、この記事を見た人はマッハで食べに行ってみたら良いと思います。

『冷たいジャパンプレミアム』880円

『いぶし銀』の得意とする煮干し的な冷たいラーメン『ジャパンプレミアム』ですが、如何でしょうか?

ま、写真では温かいのか冷たいのかすら分からない感じですが、冷えっ冷えのラーメンでして、暑い夏には誠に有り難いラーメンとなっています。

ちなみにPOPによりますと「七種類の煮干しのハーモニー」って事でして、”カタクチイワシ、トビウオ、タイ、アジ、ウルメイワシ、マイワシ、エソ”との事でして、まさに煮干しの共演って感じの豪華なラインナップで御座います。

気になる味の方ですが煮干し系にも関わらず苦みどころか雑味もない感じでして、まさにスムーズ&クリアに仕上がっています。

魚介系だけで仕上げたにしては、しっかりした芯のあるスープでして、ここら辺は流石に煮干し系を得意とする『いぶし銀』って感じですな!

合わせる麺はフスマの入った細麺でして、コチラの方も”冷やしラーメン”ならではのコシがあり、誠に美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『冷たいジャパンプレミアム』総評

そんな感じで透明感ある『冷たいジャパンプレミアム』でして、これは町田勢なら必食の冷やしラーメンではなかろうか?

ラーメンには、やはりそれなりの”脂感”があるのですが、実は冷やしラーメン系は非常に脂少な目で作っているのがほとんどでして、そういう意味でも温かいラーメンとはまったく別物でして、まさに新しいジャンルのラーメンって感じです。

また、温かい蕎麦よりも冷たい蕎麦の方が、蕎麦自体の美味しさが味わえる様に、冷やす事でラーメンの麺も数段とコシが増すので、そこら辺も冷やしラーメン系のメリットかなと。

と、言う訳でまだまだ冷たいラーメンに対して不信感を抱いている人も多いとは思いますが、これはこれで新しいラーメンの形だと思うので、とりあえず1回くらい食べてみてから結論を出して欲しいと思います。

そんな感じで『いぶし銀』の『冷たいジャパンプレミアム』は2018サマー必食だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

スポンサーリンク

関連記事