『自家製麺 肉汁うどんの南哲』”かけだしうどん”でどうでしょう?@相模原

『自家製麺 肉汁うどんの南哲』”かけだしうどん”でどうでしょう?@相模原

『肉汁うどんの南哲』ですよ!

『肉汁うどんの南哲』外観写真1

そんなこんなで年末辺りに『肉汁うどんの南哲』に行ってたのですが、あえて言おう!

「記事を書く時間が無かった説であると!」

ってか、なんとなく東京が緊急事態宣言をやれば、神奈川県も追随すると思うので、いよいよ雲行きが怪しくなって来たぞと。

『肉汁うどんの南哲』並び方

って事で、なんか”GoToキャンペーン”みたいなのも、向こう半年くらいは無さそうでして、そうなると各旅行会社や航空会社も再びピンチですんで、広告単価とかも再び下がる予感で御座います。

『肉汁うどんの南哲』店内写真

ん~……まあ、こうなる予感はあったので、未だに副業として派遣の仕事もやってる訳ですが、やはりダブルワークってどちらかが時間足りなくなる説。

『肉汁うどんの南哲』卓上調味料

みたいな事もあり、気が付けば年末年始で『肉汁うどんの南哲』も休みになっちゃったので、記事化も今になっちゃう感じなんですよね~

『肉汁うどんの南哲』のメニューなど

『肉汁うどんの南哲』メニュー1

って事で、『肉汁うどんの南哲』のメニューは、大体こんな感じで御座います。

『肉汁うどんの南哲』メニュー2

券売機の方にも麺量と言うか”グラム数”が書いてあって、なかなか親切かもですね~

『肉汁うどんの南哲』メニュー3

一応は書いておきますが、うどんの場合は”茹で後”のグラム数と思われ、茹で前表記のラーメンとは違うので、そこら辺は間違えないようにしましょう。

『肉汁うどんの南哲』券売機1

もっとも、ラーメンでグラム数を指定して食べる人の方が、かなりレアだとは思いますが!

『肉汁うどんの南哲』券売機2

とは言え、やはり食べ歩きが趣味であれば、自分が麺なら何グラム、米なら何グラムを食べられるのかっちゅうのは、ちゃんと把握してないとって話ですんで、普段からグラム数を意識して食べるのは大事だと思います。

『肉汁うどんの南哲』券売機3

って事で、この『肉汁うどんの南哲』の特大は1㎏ですが、茹で後で1㎏ですんで、ラーメン界隈の茹で前1㎏よりは遙かにイージーでして、感覚的には『ラーメン二郎』の小くらいの食べ応えかな?

『肉汁うどんの南哲』券売機4

そして!

この『肉汁うどんの南哲』は各種トッピングがあるので、そこら辺も悩むかもですね~

ま、そこら辺も合わせて『肉汁うどんの南哲』の魅力ですんで、色々と試してみたら良いと思います。

『肉汁うどんの南哲』券売機5

あと食券を渡す時に、この『肉汁うどんの南哲』の場合は写真みたいな感じの呪文が必要ですので、ここら辺は当サイトで予習しておいた方がスムーズですね~

相模原『さぬき屋島』特製讃岐うどんを食べる時

初見の場合はいきなり言われても「え?」ってなっちゃうので、こうして自分が食べに行きたい店とかのルールとかシステムを、予め予習しておくのは大事だと思いますし、その為のインターネットだと思います。

『かけだしうどん並盛&鶏天』780円

『肉汁うどんの南哲』かけだしうどん1

こんな感じで、どうでしょう?

いつもは『肉汁うどん』的なのを食べるのですが、今回はシンプルに肉無しの『かけだしうどん並盛400g』(580円)をベースに、『鶏天』(200円)的な天麩羅をアドしてみました!

『肉汁うどんの南哲』かけだしうどん4

ん~……いつも肉にまみれたビジュアルばかりだったので、こうして『肉汁うどんの南哲』の”うどん”をシンプルに食べるのは初めてかもですが、コレはコレで良いかもです。

『肉汁うどんの南哲』肉汁うどん中盛を食す!@相模原

ま、確かにあれだけ大量の肉が入ると、出汁の方にも肉の旨みは加わるので、うどん的にも美味しさはUPするとは思うのですが、やはりメインは”うどん”ですので、シンプルな方が原点的な美味しさを味わえる説。

『肉汁うどんの南哲』かけだしうどん3

とは言え、それなりボリュームのある『肉汁うどんの南哲』ですんで、何かしらのアイテムを挟みたい気持ちもあるので、好きな『鶏天』も食べるじゃない?

『肉汁うどんの南哲』かけだしうどん2

いや、そこは確かに『かき揚げ』(200円)でも良いのですが、この『肉汁うどんの南哲』のは幅130㎜、高さは70~100㎜って感じのタワー型ですんで、そこら辺はパスする感じで御座います。

『肉汁うどんの南哲』かけだしうどん5

ま、ああいう形の『かき揚げ』も面白いとは思うのですが、単純に食べにくいので自分的には敬遠したいぞと。

『肉汁うどんの南哲』かけだしうどん6

料理は確かに見栄えも大事ですが、食べやすさを犠牲にしてまで映えたところでって話ですし?

『肉汁うどんの南哲』かけだしうどん8

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『肉汁うどんの南哲』かけだしうどん9

「やはり南哲は美味しいねと!」

実は相模原に支店と言うか系列店みたいなのもあったのですが、色々と『肉汁うどんの南哲』本店とは違う事をやって、結果的には閉店しちゃったので、やはり『肉汁うどんの南哲』本店の”うどん”が正解なんだと思います。

『肉汁うどんの南哲』かけだしうどん7

なので、肉なしのシンプルな状態でも十分に美味しいかもでして、やはり相模原で人気があるのも納得の美味しさかなと。

ご馳走様でした!

『かけだしうどん並盛&鶏天』総評

『肉汁うどんの南哲』第2駐車場

と、言う訳でベーシックな『かけだしうどん並盛』も美味しかった『肉汁うどんの南哲』でして、やはり相模原で美味しい”うどん”を欲したなら、この『肉汁うどんの南哲』は外せないと思います。

ちょっと駅からは遠いのですが、駐車場もまあまあ広いし、第2駐車場もあるので車勢も利用しやすいかなと。

って事で、相模原で美味しい”うどん”を欲したなら、この『肉汁うどんの南哲』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『肉汁うどんの南哲』営業時間

神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15

営業時間 11:00~20:00

土日祝日 11:00~21:00

定休日 水曜日(祝日の時は営業)

『肉汁うどんの南哲』Googleマップで表示

相模原『やぶ久』京風煮込みうどんを食べる時~

相模原カテゴリの最新記事