【相模湖】『ラーメン湖龍』ホタテラーメンのホタテ感がキテる件@相模原【ツーリング】

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『ラーメン湖龍』@緑区ら辺

神奈川県相模原市緑区寸沢嵐3327-5

営業時間 11時くらい~24時くらい

定休日 不定休

『ラーメン湖龍』Googleマップで表示

相模湖方面に進出してみた

基本、飲食系の記事ってのは人口が密集しているエリアの方が有効な訳でして、やはり人は自分の活動範囲内の情報を検索するので、ぶっちゃけ田舎の記事はPV取れない可能性……あると思います。

と、言う訳で相模湖方面(緑区)も相模原市なのですが、軽く無かった事にしてサイトを進行させていたのですが、あえて言おう!

「需要があるなら供給すると!」

今は圏央道が出来たんで交通量も激減した地域ですが、ここら辺はバイクで流す人も多いので、バイク乗りには需要があるんじゃないか説もあるので、開拓する事にしました。

なお、参考までに筆者のバイク歴を告白しますと、”RMX-S、GOOSE250、DJEVEL250XC(盗難済み)、GOOSE350、SV400S、DRZ400SM(盗難済み)、DRZ400SM”となっております。

相模原ら辺は横浜港が近く、特にオフロード系バイクの盗難が多いので注意しましょう!

ちなみに『ラーメン湖龍』は店の外観もアレですが、店の中はもっともっとアレなので、恐らく普通の人は入りにくいのですが、あえて言おう!

「店主のオッチャンはフレンドリーであると!」

函館ラーメンがウリなので塩ラーメンを勧めつつも、「お腹が空いてるなら”ホタテラーメン”だね。赤字になっちゃうけど!」とナイスなアドバイスをくれました。

『ホタテラーメン』1050円

こんな感じでどうでしょう?

「ホタテの旨味を十二分に抽出したスープの湖龍オリジナルラーメン」みたい事がメニューに書かれていました。

ほほう……これは思った以上のホタテ感では、なかろうか?

大きなホタテが5個入っていると書いてあったのですが、本当にホタテを5個入れてくるのはリスペクトで御座います。

ちなみに店主、北海道出身で函館ラーメンLOVEらしいので、例え赤字でもホタテの質は譲れない職人って事かもですな。

気になる味の方ですが……美味しいか?

美味しいのか?

この店の外観とか、やたらとフレンドリーで調子が良い店主の場合、往々にして「言うほどではない」ってパターンなのですが、この『ラーメン湖龍』のスープはガチですね。

合わせる麺は自家製麺の細麺、ここら辺も美味しいと思います。

ちなみに店主、製麺歴はスゲー長くて、一説によると某メーカーで勤務してたとかしてないとか?

つまり麺のエキスパートである事は間違いなく、色々な意味で期待を良い方向に裏切られた感じですね。

特にスープの旨さを考えると、もっとSNSとかでも人気が出そうなラーメンだと思うのですが、やはり店の(略

ご馳走さまでした!

『ホタテラーメン』総評

やはり自分の足で実際に食べに行かないと何も分からないって基本を思い知らされた次第でして、思わぬ所に名店(珍店)を発見した喜びと共に、また食べに行かなきゃダメなのかっていう不安、まさに愛しさと切なさと心強さを感じる『ラーメン湖龍』で御座います。

ま、ちょっと初見で家族連れとか彼女と行くとかって感じでは無いと言うかリスクが高すぎるのですが、とりあえず自分で偵察してから友達等を誘うのは有りだと思いますね。

そんな感じで好き嫌いが分かれそうな店の感じですが、ラーメン自体はイケてると思うんで、ちょっと頭のおかしいバイク乗りなら余裕だと思います。

あと色々とアレなメニューも存在しているので、なんなら僕の替わりに食べて来て頂けると幸いである事も報告しておきましょう。

自分は普通に『ホタテラーメン』を食べたいので!

ラーメンが好きじゃない人は定食でワンチャンあると思いますし?

って事で一般人にはオススメ出来ない諸刃の剣ですが、ちょっとアレな店の内装とかが気にならない人は食べに行ってみて欲しいんで、突撃してみて下さい。

スポンサーリンク

関連記事