『ワイン食堂 cor.』ランチの日替わりパスタを食べてみました@相模原

『ワイン食堂 cor.』ランチの日替わりパスタを食べてみました@相模原

たまにはパスタでどうでしょう?

ま、いつもラーメンばかりではサイトの絵面が同じになってしまうので、時にはパスタなど如何でしょうか?

そんな感じで何処に行くか3秒考えた結果、こちらの『ワイン食堂 cor.』となりました。

オープンしてからちょいちょい時間は経っていますが、淵野辺にしては過剰とも言えるオシャレ感から淵野辺マダムに人気らしく、ちょいちょい満席だったりする店で御座います。

『本日のパスタ』950円

『ワイン食堂 cor.』は”火、水、木”だけランチ営業しているので、まずはランチで様子見してみました。

個人的には『ドライカレー』(950円)も有りかなと思ったのですが、それでは今までと大差ないので、今回ばかりはビジュアル先行チョイスです。

2階に先客が居たので時間が掛かるかなと思い、レイコーもとい『アイスコーヒー』(200円)を先行させました。

とりあえず……オシャレか?

オシャレなのか?

だが、冷静に考えてみればいかにオシャンティーでもサラダはサラダ、葉っぱは葉っぱですので、どうと言う事はない。

と、言う訳で本日のパスタ『魚介のラグー』で御座います。

みたいな料理の説明を受けつつ「俺とかイタリア料理の本メッチャ読んでますし」と思いながらも、素直に受け止める筆者です。

え~、魚介のラグーですので魚的な何かのパスタでして、白身魚にタコとかアサリの姿も有りますな。

使用されるパスタは”ディチェコ”のフェデリーニでして、ブロンズダイスの定番と言うか代表格で御座います。

筆者、家では同社のスパゲティーニを使っているので、ここら辺は馴染みがありますな!

と、言う訳でロングパスタ的には細い奴ですし、表面がザラいブロンズダイスですので、ソースとの絡みは抜群でして、この『魚介のラグー』も美味しゅう御座います。

ご馳走様でした。

『ワイン食堂 cor.』ランチ総評

そんな感じで大変満足度の高い『ワイン食堂 cor.』のランチでして、これは確かに人気が出るのも当たり前かなと思った次第です。

ま、そこまで説明していなかったのですが、柑橘系のピール(レモン?)とかの小技だったり、和える順番だったりとなかなかレベルが高いかなと。

と、言う訳で淵野辺ら辺で美味しいパスタを食べようと思ったら、この『ワイン食堂 cor.』1択だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ワイン食堂 cor.』@淵野辺大勝軒ら辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺2-6-10

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

(ランチは火、水、木のみ)

定休日 月曜日&月2回不定休

『ワイン食堂 cor.』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事