【麻布生】『ザルサ』まずは”マトンビリヤニ”でどうでしょう?@相模原【桜美林生】

『JALSA』(ザルサ)@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-8

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30

(月曜日はディナータイム無し?)

定休日 年末年始

『ザルサ』Googleマップで表示

淵野辺ってどんな感じ?

マッハで南橋本を終了して淵野辺にステージを移した感じでしょうか?

ま、南橋本よりは人口も多いですし、麻布生とか桜美林生が多いので需要はそれなりあるじゃない?

と、言う訳で前から気になっていたアジアンダイニング『ザルサ』に行ってみました。

アジアンダイニングって事でタイ料理とかもあるっぽいのですが、そこはカレー的なのから食べるじゃない?

『マトンビリヤニ』800円

「カレーを食べると言ったな?あれは嘘だ。」

ま、ビリヤニもカレーの兄弟みたいなもんなので問題ないと思います。

むしろ、チャーハンクラスタであれば時にはビリヤニも有りじゃない?

作り方とか全然違いますけれども、米繋がりって言う事で!

ちなみに『ザルサ』のビリヤニは色が赤っぽいので、パプリカ?的な何かでしょうかね?

(唐辛子の色ではないので安心して下さい)

ん~……なかなかのマトン感ありますし、800円にしてこのボリューム……有りだと思います!

ラムじゃなくてマトンなんで、それなりの風味と言うかクセが残ってるのも高評価で御座います。

『ザルサ』の『マトンビリヤニ』はそんなに尖ったスパイスの使い方では無いのですが、しっかりとスパイスの風味と言うか香りを引き出しているので美味しいですね。

特に何も言わなかったので辛さはジワリと来るくらいですが、恐らく辛さ控え目で作っているかもです。

ご馳走さまでした!

『マトンビリヤニ』総評

チャーハンと比べるのはアレですが、チャーハンよりも油控え目ですし、ビリヤニって大盛りにしなくても大盛りで出て来る料理ですので、チャーハンクラスタならワンチャンあるじゃない?

そもそもが、カレーが好きでチャーハンも好きな人なら、ビリヤニ食べれば一石二鳥でしかない可能性……あると思います。

と、言う訳でエスニックなカレーが好きな人には……あえて布教しなくてもすでに食べているので問題ないのですが、もうちょっとビリヤニを流行らせたい筆者です。

あと、ここら辺のメニューとかもあるので、夜のチョイと飲むのも有りですかね?

店内、コッチ系の店にしては照明も明るくて店も小綺麗ですので、普通の人にも入り易いと思いますし?

そんな感じで『ザルサ』の『マトンビリヤニ』は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。