横浜『レストラン喫茶ぷらむ』(PLUM)ハンバーグカレー的ランチ

横浜『レストラン喫茶ぷらむ』(PLUM)ハンバーグカレー的ランチ

横浜っていいよね!

相模原市民的には、そこまで憧れるって訳ではありませんが、まあ外国とかで「どっから来たの?」って聞かれたら、とりあえず相模原言うても通じないんで横浜って言っちゃう可能性……あると思います。

ま、そういう知名度とかステイタスは別にして、単純に横浜の方がラーメンから何から美味しい店が揃っている感じでして、なんだかんだと横浜には足を運んじゃう予感。

言うてもJR横浜線で行けばチョイチョイですんで、下手に車やバイクで行くよか早くて楽チンなのも横浜ら辺の良いトコロ。

つまり!

相模原ら辺に住んで居るのに、横浜に行かないってのも勿体無い話でして、当サイト的にもプッシュする感じで御座います。

と、言う訳で本日は『レストラン喫茶 ぷらむ』で、どうでしょう?

横浜でも関内駅、桜木町駅ら辺は洋食のメッカとも呼べる場所でして、美味しい店が沢山あるので食べ歩きには持って来いのエリアかなと。

店内、昔ながらの雰囲気でして、ここら辺の謎の絵が飾ってあるのもイイ感じですね~

昨今の新しい店ってシンプルと言うか雰囲気云々よりも、清潔感を前面に出すと言うか簡素化してる感じですんで、なんとも味気ないインテリアが多いかも?

メニューの方はこんな感じで。

ん~……メンチカツも食べてみたいかも?

まあ、どのメニューもわりとリーズナブルですんで、どれを選んでも筆者の財布ヂカラで事足りる予感!

この『ぷらむ』は喫茶店的な要素も含んでいるので、ここら辺のメニューもワンチャンあるんじゃなかろうか?

『ハンバーグカレー』950円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、個人的には『メンチカツ』(1000円)を食べたい気持ちが強いのですが、洋食屋さんはハンバーグ中心に食べ歩いているんで、今回は軽くスルーしてみた次第。

ん~……イイですね~

950円でこのボリューム感、この立地と家賃を考えると激安だと思います。

ま、一瞬かなりの大盛りに見えますが、お皿と言うかプレートも浅いので、デカ盛り云々ではないぞと。

とは言え、3軒目にしては結構シンドイ感じなのは間違いなく、あまり食べれない人はもうちょっと軽めなメニューを食べるのも正解!

いや、本当は『ハンバーグエッグ』(950円)みたいなのも考えたのですが、せっかくなので『ぷらむ』のカレーがどんな感じか知りたいじゃない?

ちなみにカレーの方は写真通りでして、わりとサラサラな感じでしょうかね~

雰囲気的には赤缶で作ったカレーをイメージして頂けると、大体は合ってると思います。

逆に言えば業務用のカレールーでちゃちゃっと作ったカレーではなく、この『ぷらむ』オリジナルの味であるのは間違い無いぞと。

そして!

気になるハンバーグの方ですが、コチラもなかなか美味しいじゃない?

わりとタマネギ多めな感じですが、そこら辺も『ぷらむ』っぽくて良いかなと。

ん~……これで950円、文句無しのランチで御座います。

ご馳走さまでした!

『ハンバーグカレー』総評

ハンバーグとカレーライスが一度にエンジョイ出来る『ハンバーグカレー』でして、これで950円なら食べる1択でしょうか?

ゆえにランチタイムともなると、ほぼほぼ満席な感じの『ぷらむ』でして、やはり近隣で働く人達に人気がある店かもですな。

こうなるとメンチカツを食べに再訪しなきゃな予感でして、そう遠くない未来に食べに行こうかなと。

そんな感じの『ぷらむ』でして、筆者的にもオススメ出来る店ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『レストラン喫茶 ぷらむ』

神奈川県横浜市中区相生町3-60

営業時間 10:00~20:00

土曜日 12:00~14:00

定休日 日曜日

『ぷらむ』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事