麺と餃子の店『さかくら』で総菜バイキングをエンジョイしたい俺がいる@相模原

麺と餃子の店『さかくら』西門

神奈川県相模原市中央区相模原6-23-1

営業時間 11:30~21:00

定休日 木曜日

『さかくら』Googleマップで表示

今の西門どうでしょう?

ぶっちゃけ相模原が誇る”シャッター街”になってしまった感のある西門商店街ですが、あえて言おう!

「まあ仕方ないと!」

大型店の出店うんちゃらとかもありますが、結局は相模原市民が商店街で買い物をしなくなったって事でして、市の政策が悪いって簡単に答えを出すのは如何なモノかと存じます。

そして!

リニアの駅が出来れば相模原駅周辺、もしかしたらワンチャンあると思ってる人も居るかもですが、恐らくは駅ビル&周辺の新規大型施設に入るであろう大資本の企業に旨味は全部吸収されちゃうと思うんで、残念ながら西門商店街はノーチャンスだと考えています。

ま、これが時代の流れって事で。

『ギョウザ定食』750円

「各定食には総菜バイキング、御飯と麺が付きます」との事ですので、入ってみたのですが……どうでしょう?

先日、訪れた『櫻屋』の総菜バイキングが素敵過ぎるだけかもですが、これはチョット寂しいと言わざるを得ませんね。

ま、あくまでもサービスって考えれば、その内容にあれこれ言うのは野暮ですが。

と、言う訳でこんな感じのチョイスです。

ちなみに緑茶(粉茶)は美味しくて、なかなかのコダワリを感じました。

本日の麺は”冷たい蕎麦”みたいな感じでして、こんな感じの『ギョウザ定食』となりました。

ほほう……蕎麦は半玉と一玉が選べるのですが、普通に一玉にして正解ですな!

”海苔、鰹節、ネギ、大根おろし”とイイ感じの具材があるので、これで750円ならコスパは良いかなと。

蕎麦も普通に美味しいですし?

気になる餃子の方ですが、ちょいと謎(甜麺醤?)な甘さがあるものの、餡も寝かしてあるっぽくて、まあまあかなと。

そこまで「肉餃子!」って感じではないので、コレを目当てに遠征するのはどうでしょうって思いますが、蕎麦のボリュームがあるのでワンチャンあるかなと。

ご馳走さまでした!

『ギョウザ定食』総評

実は裏ミッションで「総菜食べ放題特集」の一環として『さかくら』に訪れた側面もありますが、最終的には蕎麦狙いで良いかなと思った次第です。

他にもメニューに沢山の料理が並んでいるので、もう1回くらい来てから結論を出しても遅くはないかなと。

そんな感じで、さりげなく西門商店街を攻略しようと思ったのですが、やはり『自由軒』の存在が大き過ぎて地元民的にもそっちでどうぞ感は否めません。

とは言え、こういう渋い店に行けるのも今のうちだと思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。