【相模原】『ラーメン亭』でBセット(ラーメン&餃子)をエンジョイ【ランチ】

『ラーメン亭』西門商店街ら辺

神奈川県相模原市中央区矢部1-4-13

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日

『ラーメン亭』Googleマップで表示

『ラーメン亭』ってどんな感じ?

はい、と言う訳で「誰も知らないラーメン屋シリーズ」みたいな感じでして、これまたマニアックな『ラーメン亭』で御座います。

場所的には西門商店街ら辺なので知っている人もいると思いますが、今は西門商店街を歩く人も少ないので、相模原市民の9割は『ラーメン亭』の存在を知らない可能生……あると思います。

ちなみに”相模浴場”の近くなので、そう言われると「そう言えば、あそこら辺にラーメン屋があったかな~?」みたいな感じかなと。

『Bセット』750円

こんな感じでどうでしょう?

単品のメニューもあるのですが、餃子も食べて見たかったので『Bセット』的な何かをチョイスです。

餃子はチョイと遅れて出て来そうなので、まずは”正油ラーメン”から食べてみましょう。

ビジュアル通りにオールドスタイルな雰囲気でして、具材的には”ネギ、ワカメ、チャーシュー、海苔、メンマ”で御座います。

写真だと分かりにくいのですが、なかなかの湯気の立ち上がり具合でして、このラーメンが油少な目なのが分かります。

気になるスープの方ですが……昨今のラーメンみたいに出汁がドーンって感じではないものの、全体的にまとまっている感じでして、なかなか良いと思います。

尖ったラーメンに疲れた時に食べると、しっくり来る一杯ですな。

麺はやや縮れの入った中細麺のストレート。

いわゆる”中華そば”をイメージして頂けると分かりやすいかなと。

そして!

餃子の方ですが、コレはなかなか美味しそうな予感で御座います。

間違いなくひとつひとつを手で包んでいる手作り餃子と思われ、焼き加減もベストですね!

餡の方はしっかりした肉感とニラ、白菜のバランスも良く、これはなかなか良い餃子かなと。

ご馳走さまでした!

『Bセット』総評

お値段750円にして餃子もエンジョイ出来るので、『Bセット』の満足度は高いと思います。

麺量も普通にあるので『Bセット』で足りないって事は無いのですが、上位機種に『Cセット』(ラーメン、餃子、ライスで850円)もあるので、ライス派はそこら辺をチョイスしたら幸せになれるかなと。

ラーメン的にはシンプルなのですが、塩分感を除けば全体的に体に良さそうなラーメンでして、そういうのを欲したタイミングでワンチャンあるんじゃなかろうか?

そんな感じでわざわざ遠方から食べに行くって程ではないかもですが、『自由軒』にフラれた時の抑えとして覚えておいて欲しいと思います。

店内、昔ながらの雰囲気で営業しておりまして、こういう店もどんどん少なくなる時代ですので、気になる人はすぐにでも食べに行って欲しいですね。