『ラーメン心心』岩のりラーメン750円は控え目に言って神@相模原

『ラーメン心心』田名

神奈川県相模原市中央区田名4825-4

営業時間 10:30~21:00

定休日 火曜日

『ラーメン心心』Googleマップで表示

なんとなく田名ら辺?

とりあえずテナガエビを探しに相模川に行ってみたものの、まだまだ濁りが残っていたので帰宅するパターン。

と、言う訳でせっかく田名ら辺に行ったので、新しい店を開拓してみました。

なんにも調べないでフラっと寄っただけなので、てっきり店名から八王子ラーメンの店かと思っていたら、ラーメンショップ系だったりして?

『岩のりラーメン』750円

こんな感じでどうでしょう?

初見ですのでスタンダードなのを食べようかなと思ったのですが、『岩のりラーメン』的なのがあるなら食べるじゃない?

筆者、通常の海苔にはさして思い入れは無いのですが、岩海苔であれば積極的に食べる感じで御座います。

特に岩海苔はスープへの影響も大きいので、これが有ると無しでは味が全然違うと言っても過言ではないんですよね!

パッと見た感じ、岩海苔&海苔&ワカメって感じでして、これは”育毛ラーメン”と呼べるジャンルになる可能性……あると思います。

気になる味の方ですが、ラーショ系にしては醤油感低めながらも、スープはしっかりラーショ、しかも美味しい方の部類に入ると思います。

あ~、コレは筆者が好きな味かもですな!

家系ほどに重くないけれども、ラーメンとしての存在感と言うか満足感は高めで御座います。

さらに大量の岩海苔が旨味を増しているので、これはラーメンとして結構いい線行ってるんじゃなかろうか?

チャーシューも美味しいですし?

麺は”あかいけ”の箱があったので、相模原市民的には馴染みがあると思います。

今回、普通盛りでしたが麺量は多い方だと思うので、あえて大盛りにしなくても大丈夫かもですな。

ご馳走さまでした!

『岩のりラーメン』総評

ちょっとマニアックな場所にある『ラーメン心心』ですが、値段もリーズナブルだし普通のラーショよか美味しいので、ラーショ系が嫌いでなければワンチャンあると思います。

特にランチは定食っぽいのも出しているらしく、その中のセットメニューとかはコスパ抜群ですし、店の前に駐車場があるので利用しやすいんじゃないでしょうか?

ぶっちゃけ、場所が場所なんで何度も行く事は無いかな~と思っていたのですが、美味しかったので再訪したくなるパターンですな。

そんな感じでノーマークの人も多い『ラーメン心心』ですが、ラーショ系で言えば上位に入る味だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。