『聚珍楼』ネギチャーシューラーメン&炒飯で800円なDセット@町田

『聚珍楼』(しゅうちんろう)

東京都町田市原町田4-3-6 土方ビル4F

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 火曜日

『聚珍楼』Googleマップで表示

町田の中華料理ってどうよ?

そんなこんなで町田の中華料理屋さんを開拓中な訳ですが、なんだかんだと良く考えてみたら町田の中華料理屋さんは全然利用してなかった可能性……あると思います。

いや、中華料理は嫌いじゃないんですけれども、町田だと他に食べたい料理が多いので、「ちょっとチャーハンでも食べてくか?」みたいなモチベーションにならないんですよね~

と、言う訳でこのままでは一向に進まないので、今回は「行きたい、行きたくない」に関わらず、中華料理屋さんを発見次第インする事にしました。

ほほう……なかなかランチのセットはイケてるんじゃなかろうか?

エレベーターで4階に上がると思ったよりも広い店内だったりします。

『Dセット』800円

とりあえずコスパに優れる週替わりランチの『Dセット』をチョイスさせて頂きます。

”ネギチャーシューラーメン””炒飯”と言う鉄板の組み合わせでして、どちらかがコケても最終的には片方が”どうにかこうにかしてくれる”かも知れないみたいな作戦です。

ま、とりあえずは麺が伸びちゃうんで”ネギチャーシューラーメン”を食べてみますかね?

ビジュアル的には結構なネギ感でして、反面「チャーシューどこ行った?」感も無きにしも非ずですが、あえて言おう!

「ちゃんとチャーシューも入っていると!」

もっとも、チャーシューヂカラ的には普通のラーメンくらいでして、チャーシュー麺的なソレを期待すると大きく裏切られるので注意が必要かなと。

スープはいわゆる中華的なスープでして、ほぼほぼ鶏ガラベースの清湯です。

で、ちょいとピリ辛要素もあるので、ラーメン的にはなかなか有りだと思います。

んで。

気になるチャーハンの方ですが、これはほぼ忠実に中国のチャーハンが再現された感じです。

逆に日本のチャーハンに馴れちゃっている人には、チョット物足りないかもですが、これが本来のチャーハンですので御了承下さい。

ちなみに具材的には”卵、ネギ、チャーシュー少々”って感じです。

ご馳走さまでした!

『聚珍楼』ランチ総評

ちょっとチャーシュー感に関してはモノ申したい筆者ですが、ネギは沢山入っていたし、なんだかんだと満足出来るランチなので、トータルで見ると有りかなと。

それに味的には結構な感じで中国、もとい広東料理だと思うので、他のメニューとかもちょっと気になる人も出て来るんじゃないかなと。

さらに!

『晩酌セット』(980円)みたいなチョイ呑み的な何かが魅力的でして、この瞬間に賭けるのもひとつの作戦だと思います。

と、言う訳で『聚珍楼』は意外とポテンシャルがあるかも知れないので、是非みなさんも1回くらい試してみて下さい。