田名の良心『ラーメン心心』で味噌チャーシュー的なラーメンを食す@相模原

『ラーメン心心』田名の方

神奈川県相模原市中央区田名4825-4

営業時間 10:30~21:00

定休日 火曜日

『ラーメン心心』Googleマップで表示

味噌ラーメンを欲する季節到来!

さて。

いよいよ秋も深まり冬になるのかな~みたいなシーズンですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さして旬の無いのがラーメンと思われがちでしょうが、やはり”つけ麺”は夏の方が素敵だし、味噌ラーメンは冬の方が有り難い存在な可能生……あると思います。

そんな訳で秋が深まると共に訪れる味噌ラーメンモチベを満たす為に、気になるあの店に行ってみました。

『みそチャーシューメン』850円

と、言う訳で『ラーメン心心』の味噌的なチャーシュー麺ですが、如何でしょうか?

なかなか良い感じの”チャーシューヂカラ”な感じでして、これで850円なら納得価格、しかも味噌である事を考慮すればリーズナブルかなと。

『ラーメン心心』と言えば何気にラーショ系っぽいラーメンを提供しているのですが、なかなかスープの感じが良かったので、冬になったら味噌ラーメンを食べてみようと狙っていた筆者で御座います。

ほほう……なかなか濃厚な感じの味噌スープでして、やはりベースとなる豚骨スープが秀逸なので、これは期待出来ちゃうんじゃなかろうか?

実際にスープの方は見た目よりも濃厚でして、味噌ダレの方も複数の味噌を合わせていると思われ、なかなか重厚かつ丁寧な感じだと思います。

ま、わりと近所に『ラーメンおやじ』の田名店が出来たので、そちらの方も味噌ラーメン的には人気かな~とは思うのですが、筆者の好みとしては『ラーメン心心』の味噌ラーメンはストライクで御座います。

気になるチャーシューの方も良い感じして、この美味しさならチューシュー系を食べてみるのは正解だと思いますね。

麺はいわゆるラーショ系を意識した中細ストレート麺(あかいけ)でして、味噌にもなかなか合うんじゃなかろうか?

そして!

このしっかりした豚骨スープ&味噌には、絶対にニンニクが合うと思ったので、テーブル上にある無課金アイテム”おろしニンニク”を途中で追加してみました。

ん~……やはり『ラーメン心心』の濃厚な味噌には、このニンニクの風味が加わるとより一層厚さが増すので、かなりヘヴィーな味わいになりますな!

ご馳走さまでした!

『みそチャーシューメン』総評

思った通り『ラーメン心心』のスープは味噌も合うって感じでして、これはなかなかオススメ出来る一杯かと存じます。

もっとも、味噌ラーメンってラーメンの中でも特に嗜好の分かれるジャンルですので、『ラーメンおやじ』が最高と言う人にはソレが最高な訳でして、万人にウケる味噌ラーメンってのは難しいんですけれども。

とは言え、背脂を加えまくった”安易な濃厚さ”に走らず、しっかりした基本の豚骨スープの美味しさの上で成り立っている『ラーメン心心』の味噌は個人的に高評価でして、相模原に住まう味噌難民の方達は食べてみる価値があると思います。

あと何気に定食も推しているので、ここら辺もチョット気になるメニューかもですね。

そんな訳でチョット微妙なロケーションにあるのでメジャーって訳ではない『ラーメン心心』ですが、何気にラーメン自体は美味しいですし、ラーショの中でもオススメ出来るレベルの味なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。