『ラーメン心心』さ行ぐ!
って事で、高田橋方面に行った帰りに『ラーメン心心』に寄るパターンで御座います。
まあね~
高田橋方面もバイクだったら、まあまあスイスイ行ける距離感なんですけれども、やはり生活圏外ではあるので、ちょっと腰が重いのは否めない。
ついでに書いておきますと、やはり田名方面は飲食店の密度も低いので、一度に2軒3軒回る筆者的には、効率が悪い説。
だが、しかし!
そこら辺も一応は相模原ですんで、しっかり記事化しておかなきゃって気はするので、時には足を伸ばしてみようかなと。
ちなみに『ラーメン心心』は何年か前に移転して、今現在は結構広い感じになっております。
『ラーメン心心』のメニュー
って事で、今現在のメニューの方はこんな感じ~
最初に記事化した2018年から比べると、ラーメン類は100円値上がりしたかもですが、それでも一番安い『ラーメン』は650円ですので、ラーショっぽい安さは健在で御座います。
まあね~
世の中には「ラーメン1杯2000円も有り!」って人が居るし、アメリカはそんくらいが相場だろって力説する人も居ますがドルと円の差を考えず、ただ円換算して「日本のラーメンは安過ぎる!」ってのは脳ミソ足りてない人なのかな~って。
仮に月収30万円の人だとしても、流石に1杯2000円はシンドイと思われ、そのくらいの収入だとランチで2000円は使い過ぎじゃなかろうか?
あくまでも筆者の体感ですが、まあ月収50万円くらいあったらランチ2000円も可だと思うけれども。
そう考えると手取り20万円前後でしたら、ラーメン1杯千円ってのは微妙に悩む金額でして、やはり人々の収入が増えない事には、ラーメン1杯2000円ってのはナンセンスだと思います。
『ラーメン』650円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……移転こそしたものの、パッと見た感じですとラーメンの方は今も同じ感じかな?
どことなく”ラーショ”(ラーメンショップ)っぽさのある『ラーメン心心』のラーメンでして、大体はそんな味を想像して頂けると正解だと思います。
言うても、実はラーメンショップのラーメンって、わりと誰もが好きと言うか食べれるベーシックな味でして、そこまで塩っぱくも無いし、鶏油みたいなクセも無いので、家系ラーメンよりも食べやすい説。
いや、昨今は家系ラーメンがチョットしたブームだったりしましたが、やはり最近の家系ラーメンってスープもブッ濃い方向だったりするし、味付けも濃い目ですんで、毎日食べるにはヘヴィーかなと。
逆にラーショの場合、そこまで濃くも無ければ重くも無いので、わりと毎日食べてもいっかな~って。
もっとも、普通の人は毎日ラーメンを食べないので、たまに食べるなら家系ラーメンみたいにガツンとしたのが、好まれるのかも?
みたいなのも、やはり人それぞれですし、何気に年齢層にもよるので「家系ラーメンは重いから、最近はラーショかな~」って人も、それなり多いと思いますね~
いや、やはり爺が毎日食べるラーメンとしては、家系ラーメンは重過ぎますからね?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「安定の美味しさですと!」
なんか微妙にスープも変わった気はしますが、まあブレの範囲と言うか気のせいレベルですんで大丈夫だ、問題ない。
しいて言うなら、なんか麺は大きく変わった気がするかもでして、今は太麺と細麺が選べるっぽく、太麺を選んだら角刃の中太麺だったぞと。
いや、太麺と細麺の二択を聞かれたものの、いつもラーショっぽい麺をイメージしてたので、どっちをオーダーするのが正解か悩む説。
ラーショの麺って中細ってイメージなので、細麺ともチョット違うじゃない?
ご馳走様でした!
『ラーメン』総評
と、言う訳で麺の方は微妙に変わった気がする『ラーメン心心』ですが、美味しさの方は相変わらずだったので、やはり田名ら辺に住まう人にはオススメかな~って。
まあ、確かに遠くから遠征してまで食べに行く店かっちゅうたら、そこは微妙かもですが、ラーショ好きなら食べ比べてみるも一興かしら?
そんな感じの『ラーメン心心』ですので、ラーショ好きな人は食べに行ってみて下さい。
『ラーメン心心』営業時間
神奈川県相模原市中央区田名4826-5
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日