【デカ盛り】中華料理『多多亭』”五目チャーハン大盛り”を食べる【東京工科大】

中華料理『多多亭』@片倉町

東京都八王子市片倉町1781-43

営業時間 11:00~翌2:30

定休日 無休

『多多亭』Googleマップで表示

THE・大学メシを探せ!

安くてボリューム満点な料理を欲したなら、やはり大学周辺を探すのが一番でして、大抵はどの大学周辺にも裕福ではない学生御用達の、リーズナブルな飲食店があったりするもので御座います。

と、言う訳で今回は”東京工科大学八王子キャンパス”の近くにある『多多亭』に行ってみた次第です。

場所的には不便な場所かもですが、駐車場が凄く広いので車移動の人には便利なんじゃなかろうか?

店内、思ったよりも綺麗な感じでして、席が広いのはナイスだと思います。

『五目チャーハン大盛り』680円

こんな感じで如何でしょうか?

普通の『五目チャーハン』であれば580円なのですが、せっかく来たのですから100円プラスで大盛りにしてみました。

ま、メニューの写真よりも具が寂しい気がしないでも無いのですが、大盛りにしたのでライスのみが大盛りになった結果かなと。

具材的には”卵、ネギ、チャーシュー、ニンジン、コーン”って感じですが、チャーシュー感はかなり低めで御座います。

気になる味の方ですが油もパンチも控え目でして、コテコテなチャーハンに比べるとかなり食べやすいシンプルな味付けですね。

ですので、特にコレと言って褒め称える味では無いのですが、やはりコスパには優れていると思うので、筆者的には有りだと思います。

ん~……結構、食べたんですけども半分ですか?

これで680円ならメチャ安いと思うんで学生には有り難い『多多亭』かなと。

スープはトロミのついた中国っぽいヤツですが、塩分を控えたい筆者には有り難いスープかもです。

ご馳走さまでした!

『五目チャーハン大盛り』総評

ま、今回は味よりもコスパと言うか値段とボリュームを重視して訪れているので、筆者の夢は叶ったと思います。

結構、凄いボリュームとは聞いていたのですが、相模原にある『自由軒』の大盛りと同じか、チョット多いくらいのボリューム感ですかね?

なので、何も知らずに大盛りにしたり餃子を追加したりすると、結構苦戦するかもですが、お腹を空かして万全の体制で挑めば、完食は別に難しくないと思います。

結構、チャーハンって米の量もアレなんですけれども、やはりオイリーなチャーハンだったりすると後半しんどくなるので、そう言った意味では『多多亭』のは量があっても食べやすいチャーハンかなと。

ちなみに他にも日替わりの定食とか、各種定食がボリュームもあってコスパに優れるし、店の駐車場も広く深夜までやっているので、この『多多亭』の存在は覚えておいた方が良いと思います。

おわり。