【豚カツ】『せんのき』”ジャンボロース定食”が軽くデカ盛りだったので御報告@横浜

とんかつ『せんのき』東神奈川本店

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-10-16

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 日曜日

『せんのき』Googleマップで表示

東神奈川どうでしょう?

横浜のポテンシャルに気が付いたので、今後は横浜方面もチョイチョイ探検しとこうかなと。

ま、相模原から横浜に通う人も多いですし、その逆も少なくない訳でして、当サイトのユーザー様の中にも少なからず横浜の人が居るんじゃなかろうか?

今回はラーメンを食べに東神奈川駅で降りたのですが、何気に東神奈川周辺にはナイスな中華料理屋さんがありまして、そこら辺も気になる感じですね。

しかし!

筆者的にはココ最近”豚カツモチベ”な感じなので、前から気になっていた『せんのき』に行ってみた次第です。

流石にランチタイムは混み合いますが、何気に二階席もあるらしいのでキャパ的にはワンチャンあると思います。

『ジャンボロース定食』1512円

そんなこんなで、どうでしょう?

すでにラーメン2杯食べた後なんで『ランチヒレかつ』(972円)辺りで手を打とうと思ったのですが、当サイトは食べ盛りユーザーが多い気がするので、なんか『ジャンボロース定食』を見なかった事にするのは許されないと思い、自主的に突撃してみた次第です。

とりあえず……こうなる事は分かっていたのですが、ちょいちょいデカ盛り感ある感じでして、確実にラーメンの後に食べるメニューでは無いですかね?

しかし!

前から気になっていた『せんのき』ですし、毎週来れる距離でもないので、この機会を逃したくない自分も居ます。

幸いにもライスはデカ盛りじゃなかったので、揚げ物系が得意な筆者的にはどうと言う事は無いですね。

嘘です。

これ、揚げる前は普通に1ポンド(450グラム)くらいあるんじゃ、なかろうか?

肉の厚さは3cmもなく”2.5cm前後”ではありますが、面積が広いのでボリューム的にはかなりの重量感で御座います。

とは言え、豚カツの揚げ具合も上々ですし、豚ロースも美味しいヤツを使っているので、食べるのがシンドイって感じではありません。

特にパン粉はちょいと荒いのを使っているので、豚カツならではのザクっとした感じの食感が楽しめますね。

ご馳走さまでした!

『ジャンボロース定食』総評

『せんのき』に通う常連の人達には『特ヒレ定食』(1350円)が人気らしいのですが、美味しい豚カツをガッツリ味わうなら『ジャンボロース定食』が正解かと存じます。

しいて言うならマジにジャンボですので、かなり豚カツが好きと言うか得意な人でないと難しいかもなので、初見であれば『ランチヒレかつ』(972円)とか『ロースかつ定食』(1155円)辺りで様子を伺う事をオススメしたいですね。

ま、ランチの混み具合を見れば『せんのき』の美味しさも疑いなしって感じでして、東神奈川駅周辺でメシを欲した時には、有力な候補になると思います。

そんな感じでイイ感じの『せんのき』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。