【町中華】『富久栄楼』で500円のタンメンを食べる時@町田

『富久栄楼』(フクエロー)旭町

東京都町田市旭町1-8-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 火曜日

『富久栄楼』Googleマップで表示

なんとなく町中華の旅!

町田の『大国』って中華料理屋さんも閉店してしまい、かなり町田の中華料理屋も老舗が減ったなと思うので、あえて言おう!

「今すぐ食べに行くべきであると!」

ま、何度も言いますがチェーン店とかあと10年先、例え潰れても看板変えて復活するんで今食べる必要は無いのですが、昔から営業している小さな”町中華”(町中華料理屋さん)は絶滅の危機にあるので、とにかく今すぐ行動するのが吉で御座います。

と、言う訳で場所的に知らない人も多いと思う町田の『富久栄楼』に行って来ました。

『タンメン』10食限定500円

こんな感じで如何でしょうか?

いや、普通にチャーハンとか食べに来たのですが、なんか『富久栄楼』は自家製麺が売りっぽいし、タンメンが限定10食500円とか食べるしか無いと思うので、ここはノー・チャーハンで御座います。

ま、普通のタンメンなビジュアルですが、さりげなく”きくらげ”が存在感あると思いますね。

写真からも分かると思いますが、都度炒めて作る野菜炒めもシャキシャキな感じでして、これで500円は神ではないでしょうか?

気になるスープの方ですが、清湯系のあっさりスープながらも野菜の旨味が入っている感じでして、タンメンとして普通に美味しいと思います。

麺は自家製麺って事ですが、特に個性的な麺って訳でもなく、普通に細麺って感じでして誰もが好きなタイプかなと。

ん~……せっかくの自家製麺なら、もうチョット個性を出しても良いかなとは思いますが、町中華ですのでこんなもんですかね?

ご馳走さまでした!

『タンメン』総評

毎日やっているサービスかは謎ですが、POPの貼り加減からして毎日やってると思われ、コレはワンチャンあるんじゃなかろうか?

(土日祝日はやってないかも?)

店主が腰にウエストポーチを装着したまま調理していたので、恐らく『富久栄楼』は出前メインな店かもですね。

とは言え、タンメンも普通に美味しかったのでコレは他のメニューも有りな予感でして、どっかのタイミングで再訪しようと思った筆者です。

ま、まだまだネットでは露出が少ない『富久栄楼』ですので、この限定10食もハードルは低いかなと。

そんな感じでナイスな『富久栄楼』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて欲しいと思います。