『うまい にya』厚切り豚カツ定食999円的なランチを食べる@相模原

『うまい にya』厚切り豚カツ定食999円的なランチを食べる@相模原

『うまい にya』ですと?

『にya』外観

と、言う訳でそれとなく『マボロシ』のカレーを食べつつ、「つわのは臨時休業中なんだよな~」と思いながら歩いていると”厚切りポーク!300~400gイベント中”みたいなPOPを肉眼で確認した次第。

ほほう……豚肉も300~400gとなると、なかなかのボリューム感でして、乗るしかないこのビッグウェーブに感が出て来ますな!

『にya』イベントPOP

まあ、ここら辺の店のランチも食べなきゃな~と思いつつ、結局は『つわの』で安定する日々マイメモリーですが、時には冒険してみるも一興ですし、むしろ謎な店に突撃するのも当サイトの使命と思わなくもない。

『にya』看板

ってか、この『にya』に関しては前から存在を知っていたし、ランチはイケてそうかな~と思っていたのですが、なんか店の名前が読めないのでスルーしていた次第。

『にya』外メニュー写真1

ま、写真の通りに定食メニューも豊富なんで、わりとポテンシャルは感じるのですが、やはり店名が(略

ん~……ざっくり見た感じは、豚喰っとけば良いのかな?

『にya』外メニュー写真2

他にも焼き魚系もあるので、まあ食べるメニューで困る事はないかなと。

『にya』藁焼き

そして!

唐突に鍋が置いてあり横に藁(わら)もあったりして、もしかして”カツオの叩きガチ勢”な可能性を匂わせてたりするのも、チョット期待させる何かがあるかも?

って事で、入店してみたら微妙にオープンしてなかったかもでして、ジューダス・プリーストの”ペインキラー”が爆音で流れていて、慌てて音を止める感じだったのですが、あえて言おう!

『にya』店内写真1

「ペインキラーは大好物ですと!」

まあ、確かに店オープン前のBGMでって事なら、ペインキラーで正解かなと。

なんなら営業中でもBGMはジューダス・プリーストで可だと思います。

『にya』のランチメニュー

『にya』ランチメニュー2

って事で、ランチメニューはこんな感じで!

『にya』ランチメニュー3

多いな~

ま、多い分には問題ないと言うか、利用者的にはウェルカム案件ですが、思っていたよりも5倍くらいは多いかもです。

ここまで多すぎると逆に不安になるかもですが、良く見てみると原材料はわりと統一されているし、調理方法も焼くか揚げるかって感じなので、仕込みやオペレーション的には可能かなと。

『にya』ランチメニュー1

ま、言うても今日はイベントなので、”厚切りポーク”(999円)シリーズしか食べませんけども?

『にya』イベントメニュー

ん~……多分に厚切りポークは、”しょうが焼、とんかつ、ぶた焼き、ポークソテー、豚テキ”みたいな感じで選べると思われます。

『厚切り豚カツ定食』999円

『にya』厚切り豚カツ定食1

こんな感じで、どうでしょう?

流石になかなかのボリューム感でして、これで999円なら食べる1択ではなかろうか?

『にya』厚切り豚カツ定食2

ちょいと前までなら”生姜焼き”をチョイスしたかもですがテレビ出演も流れたっぽいので、ぶっちゃけもう”生姜焼きツウ”である必要が無くなった為、そこはカロリー高めの豚カツを積極的に食べてく方向で御座います。

『にya』厚切り豚カツ定食5

つうか、企画が無くなったなら無くなったで連絡くらいしろよって話でして、やはりテレビ局は上から目線と言うか、担当のADが忙し過ぎるのかビジネスマナーがなってないのか謎ですが、今後は筆者も相手がテレビ局でもバチバチに上から目線で”報酬”を求めたいと思った次第。

『にya』厚切り豚カツ定食3

ほほう……300~400gと言うだけあってえ、なかなかのボリューム感じゃないですかね?

『にya』厚切り豚カツ定食4

サラダ的な野菜要素も多めですし、この肉量で999円ならば食べる1択で宜しいかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『にya』厚切り豚カツ定食6

「戦いは数だよ、兄貴と!」

やはり物量は正義と言うか、肉厚の豚カツは美味しいよね~って事でFAで御座います。

ご馳走さまでした!

『厚切り豚カツ定食』総評

『にya』卓上調味料

と、言う訳でこの肉厚な豚カツが999円とか神なので、食べに来て良かったかな~って。

まあ、あのくらいのボリューム感ですと安くても1200円、1500円前後が相模原ら辺の相場かなと。

もっとも、今回はあくまでもキャンペーンと言うかイベントメニューで、しかも多分にもう終わったと思うんで、再びコレを何時食べれるのかっちゅうたら謎ですが。

とは言え、なんかイベントはチョイチョイ開催するみたいですんで、気になる人は『にya』のランチを食べに行ってみて下さい。

『うまい にya』【閉店】

神奈川県相模原市中央区中央3-8-1

営業時間 12:00~14:00 18:00~24:00

土曜&祝日 18:00~24:00

定休日 日曜日

『にya』Googleマップで表示

『マボロシ』ポークカレー大盛りを辛口で食べる時@相模原

相模原カテゴリの最新記事