『富士家』”肉焼そば大盛り”を食べてノスタルジーに浸りたい@相模原

『富士家』緑区大島

神奈川県相模原市緑区大島1377

営業時間 11:00~19:30

定休日 月曜日

『富士家』Googleマップで表示

学校帰りに寄りたい店

いわゆる学校帰りにワンチャンある感じの粉モノ屋さんでして、上溝の『かみ家』とかに近い感じがありますな。

昔々はコンビニとか無かったので、こういう鉄板焼き&大判焼きみたいな店が、学校帰りに寄る定番って感じでして、コチラの『富士家』も創業40年を超える感じで御座います。

ん~……ここら辺のテーブルとかも渋いですねぇ。

『肉焼きそば大盛り』630円

こんな感じで、どうでしょう?

お好み焼きも有りかなと思ったのですが、『かみ家』の焼そばと比べてどんな感じか気になったので、『肉焼そば』(530円)を大盛りにしてみた次第です。

ま、大盛りですのでなかなかのボリューム感でしょうかね?

言うほどに肉感は無いので、潔く『野菜焼そば』(400円)にしてコスパを重視するのも正解な予感はしますが、まあ21世紀ですのでこんなもんかなと。

麺は中太ストレート麺でして、焼そば専用だけあってそれなり美味しいと思います。

しいて言うなら、デフォルトでは薄味に仕上げてあると言うか、横浜の名店『磯村屋』もですので、あえて言おう!

「薄いと思ったら追いソースしたらいいじゃないと!」

その為にソースが一緒に出て来ているので、それを使わず「味が薄い!」と言うのはナンセンスで御座います。

ちなみに筆者、薄味派ですのでデフォルトのまま美味しく頂きます。

ご馳走さまでした!

『肉焼そば大盛り』総評

ま、今は昔に比べて物価が上がっているので、粉モノもこんな感じの値段となり、流石に学校帰りに寄るにはシンドイかなと思うのですが、大判焼き(120円)とかもあるので、そこら辺で学生にもワンチャンあると思います。

逆に、大人の財布を持っているならノスタルジーに浸れる感じの『富士家』でして、こういう店が好きな人にはマストだと思います。

そんな感じの『富士家』ですが1本奥に入った道路沿いにある為、地元の人以外には知られていない可能性……あると思います。

と、言う訳で『富士家』の存在を知った今、気になる人は是非食べに行ってみて下さい。