中華料理『宝華』”チャーハン・宝ソバセット”は神々の食べ物@東小金井

中華料理『宝華』小金井東町

東京都小金井市東町4-46-12

営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00

土日祝日 11:30~21:00

定休日 月曜日

『宝華』Googleマップで表示

東小金井の名店『宝華』

移転した『くじら食堂』へラーメンを食べに行ったものの、交通費を考えると1軒で済ませる訳には行かない可能性……あると思います。

と、言う訳で2軒目に設定していた『冨二ランチ』に行ってみたものの臨時休業……すぐに気分を切り替えて『宝華』に寄ってみました。

ほほう……この雨の中で行列とか、コレはイケてるんじゃなかろうか?

『チャーハン・宝ソバセット』900円

初見であれば『チャーハン・宝ソバセット』こそベスト・オブ・ベストでして、これ以外の選択肢はミスチョイスで御座います。

どうでしょう?

これで900円とかランチとしては完璧ではなかろうか?

ちなみに”宝ソバ”って言うのは、いわゆる”油そば”って奴でして、油そば言うたら東京都武蔵野地区発祥のソウルフードと言っても過言ではありません。

つまり!

この東小金井も当然、油そばの聖域でしてコチラの『宝華』では宝ソバは必食と言う訳です。

ん~……さすがに1971年創業の老舗でして、看板メニューの宝ソバに一部の隙も無しって感じでしょうか?

ちなみに『宝華』の宝ソバはそこまでオイリーでは無いので、油そばって名前を忘れて純粋に麺の美味しさをエンジョイ出来ると思います。

油そば系にしては汁ダク感あるので、混ぜるのも容易なのはナイスですな。

ですので、開幕から酢を決め打ちしないで、半分くらいはデフォルトのまま食べて欲しいと思います。

そして!

チャーハンにもチカラを入れている『宝華』でして、こちらのセットチャーハンも真に美味しゅう御座います。

あ~、コレはチャーハン好きとしてはチャーハン狙いでセカンドチャンス有りますね。

この『宝華』の味、間違い無く筆者の好みですので再訪確定です。

ご馳走さまでした!

『チャーハン・宝ソバセット』総評

『くじら食堂』レベルの店ですと遠方から訪れるフリークも多いと思いますが、この『宝華』をスルーする様では東小金井が分かってらっしゃらないって話になるので、そこは連食上等でお願いしたいと思います。

(徒歩30秒くらいですし?)

むしろ、コッチを軸に据えても良いくらいの名店ですし、味の方は地元勢からの人気を鑑みればプルーフされている訳でして、筆者的にもイチオシの店で御座います。

どのメニューも美味しそうだし、なかなかボリューム有りそうな店なので、東小金井まで遠征する価値はあるかなと。

そんな感じで”東小金井=宝華”と言っても過言ではない名店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。